SSブログ

腐れイベント・・・その名はコミケ [アニメ・マンガ]

さて、このことに関しては

はっきり申し上げますと

 

 

 

ごめん!何も書く事が無い!!

 

 

 

 

 

いや~、前の日のUSJを

思いの外、満喫してしまいまして

もう、お店番に徹していた次第で・・・(^_^;)

 

 

 

それでも、ちょこっと感想をば・・・

前日

イベント会場からは少し離れているホテルだったのですが、

いる!あっちにも、こっちにも!!

それらしい人たちが!!ガラゴロ(キャリーや荷台)曳いている人たちが!

 

当日

会場に向かうため駅へ。なんとなくそうかな?って人が・・・。

で、電車に乗り込む。!!!かなりの人数!!
満員まではいかないけど結構ぎゅうぎゅう。
乗換駅に降りる。え?!みんな降りるの??
電車に乗る。!!!!みんなそうなの?みんなあそこに行く人たちなの?!
最寄り駅で降りる。みんな降りる。ホ-ムは人の波!!!

外を見る。蟻の行列のように、黒い列が会場までつながっている。

 

 

あそこには甘い蜜があるんだな・・・

 

 

東館、西館だの、6号館、何号館だの、A会場、B会場だの・・・会場、広すぎ!!
ま、とりあえず、自分たちのブースへ。宅急便から荷物を受け取り陳列。
いろいろ確認(新刊はコレとコレ。この4冊はここにある分だけ。この2冊は委託本、等々)そして妹は消えていく・・・

今のコミケ、みなさんお洒落さんです。
ゴスロリの子、和服姿、今風なお洋服な子ばかり。
そうそう、外国の方も何人かいらしてましたね。
コミケは日本の文化ね。

 

 

 

で、ほとんど動くことなく、店番に徹し、12時半で見切りをつけて撤収。
ほら、宅急便屋さんが混むと大変だから。
飛行機間に合わないといけないから。

 

 

 

今回一番驚いた事。それは・・・

妹の本を待っている人たちがいたって事よ!!


「なかなか大阪には来て頂けないんですよね~。」
「友達が夏コミ、冬コミに行った時、買ってきてもらっています~。」
「新刊だけお願いします!」
「次は来られるのですか?」

 

継続は力なり!!


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:コミック

nice! 7

コメント 12

ベコ原

むっはー!!イベント、乙でありました!!
なんだかとても懐かしかったでぃすよ・・ふふ・・・・。
あー、ベコも名古屋に居たら、ねこの手さんと藍鈴さんを誘って、
国際展示場とかに行っちゃうのに(爆死)

今時の腐女子って、たぶん、一般人の方が思ってる以上に
お洒落で可愛い子が多いですよね~♪コスプレイヤーさんとか見てると
普通に目の保養になったりするし(笑)

妹さんの新刊等、狂おしく気になります!!!
しゃ・・・写真のUP激キボンヌ~~~~!!!
by ベコ原 (2007-01-16 19:12) 

フルフル

いろいろ堪能できて良かったですね。
by フルフル (2007-01-17 00:25) 

ベコ原

おはようございます♪
今日、十ン年ぶりにコミケに行く夢を見ました(爆死)
懐かしいだけじゃなくて、かなり羨ましかった模様です(爆)
でももう、あの行列に並ぶ体力等はないですよ・・・とほほ。
by ベコ原 (2007-01-17 08:59) 

ねこの手

>ベコ原さん
夢に見るほど・・・(笑)

羨ましがってるだけじゃダメよ!
さ~、ベコ原さんも行くのよ!!
一般参加じゃなく、出店者として!!
そしたら、並ばなくていいのよ!
・・・本を作る気力はいるけど・・・
あと、くじ運がいる時もあるな。夏コミ冬コミは特に。

私も、オンリー以外のコミケは十何年ぶりで
今浦島ですよ^^;

なんか、ちょっとだけ覗いてきた感じですが
青春の輝きを取り戻したようでしたわ(爆!)

>フルフルさん
やっぱ、パンフは拾っとくべきでした。
ハガレンどこにあるのか分からなったよ~(涙)
by ねこの手 (2007-01-17 16:23) 

imari♪

すごい!!
妹さん有名人なのですね。
固定客ついてるってすごいです。
コミケは晴海の悲惨な話を聞いているから会場は広いに越したことないでしょう。
それでも大変なんだよね。
行ったことないんだけどさ、友達はみんな行っていたから。
それにしても妹さん良く続いていますね。すごいパワーだわ。
私も見習いたい。
by imari♪ (2007-01-17 23:08) 

サンラブ

お早う御座います。
USJで使い果たしちゃったのねパワー(笑)
って妹さんのサークル人気者だったのですね。すごい~♪
ジャンルが気になりました。
鋼?
by サンラブ (2007-01-18 07:29) 

お店番お疲れ様でした~(^-^)
現役腐女子な我が妹は果たしてお伺いしたのかしら・・・?
しかしねこの手さんの妹さん!固定ファンがいるとはすごーい!!

私がコミケに行ったのは大学1年の時が確か最後で
もー行くだけで疲れ果てるので、それ以降は足を洗いました・・・(笑)
でも、久々にあの雰囲気を味わいたい気もしますねぇ。
ベコさんのコメント読んで笑ってしまいましたf^_^;
国際展示場ならお付き合いしますよ☆(笑)
by (2007-01-18 16:14) 

ねこの手

>伊万里さん
晴海・・・ずいぶん懐かしい場所・・・
あのころに比べるとずいぶんよくなってるようです。
それでも、人混みに酔いそうでした。

ホント、よく続いています。
その辺は偉いと思います。
腐り方も・・・

>サンラブさん
ジャンルは「今日からマ王」です。
ちょっと前までは「炎の蜃気楼(ミラージュ)」で
盛り上がっていました。
本人曰く、「プチプチプチ大手」だそうです。

>藍鈴さん
残念ながら、お会いする事ができませんでした。
なにせ、12時半には撤収し始めたので
午後に足を運んでくださったのなら、申し訳ありませんでしたm(__)m

では、行きますか!国際展示場!!



>ベコ原さん
妹の本、18禁なので・・・^^;
by ねこの手 (2007-01-19 09:06) 

RYUSYO

コミケ・・・行った事ないでつ。
行ってみたいでつ。
妹さんの本見たいでつ。
写真UPして欲しいぃぃ~でつ。(^◇^)
by RYUSYO (2007-01-19 20:00) 

九州の西の端の島育ちのうちにとっちゃ、「コミケ」なんてものは「夢物語」でしたYO!!!
なんてーの?はるか遠いイスカンダルで開催されとるような・・・(自爆)
そんなんだから、こっそりひっそり辞書にパラパラ漫画で満足するような人間になっちゃったんだわ!!!( ̄□ ̄;)!!!
by (2007-01-19 20:35) 

サトル

妹さんは、その世界ではそれなりに有名人のようですね。
固定のファンがいるなんて、すごいじゃないですか。

USJ楽しまれたようですね。
僕も2回行きましたけど、また行きたいと思ってます。
でも、あのビールは飲んだことがないので、今度は
是非飲んでみたいと思います。
by サトル (2007-01-20 18:14) 

ねこの手

>RYUSYOさん
1度行ってみるといいですよ~vv
知らない世界が広がっています(笑)
1度入ったら抜けるのに苦労します。
さ~こっちの世界にイラッシャイ~vv

>一口香さん
え~、一口香さんが島育ちというのなら
私の所は陸の孤島。
それでもなんとか、参加してました。
でも、私は早々に足を洗ったつもりだったのですが・・・

>サトルさん
固定客がいるのは、ホントすごい事だと思います。
ちょっと、尊敬。

USJに行かれた折りには、ぜひ、飲んでみてくださいvv
いや~、もう、マジッすか~?のこの飲み物。
つまみの「フィッシュ・アンド・チップス」「ソーセージの盛り合わせ」も
おいしかったですvv
by ねこの手 (2007-01-22 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。