SSブログ

作ってみました―切り絵― [はんどめいど]

子供らと制作してみました。

窓に貼っています。

写真が上手くないので、お見苦しいですが・・・

 

スキンにしていた天使さんで、こんな感じ。

 

次女が描いたポケモンを。

 

あと、クリスマスツリーと、ポインセチアを作る予定。

クリスマスに間に合うのか?


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

imari♪

きれいですね。
かわいいです。
私は作っても自分のところで飾らないからな。
お嬢様方もよく作りましたね。
うちの娘に教えたとき大変だったからすごいなと思っております。
by imari♪ (2006-12-18 14:34) 

ベコ原

おおお!!素敵じゃないですか!!
あれですか?セロファンを利用されてるのかな????
ウチもマネっこしたいのですが、セロファンを売ってる店が無い・・・・[さーっ]
これだから田舎って!!!![わーん][さーっ][わーん][あわわ][いいえ]
by ベコ原 (2006-12-18 19:20) 

いっぷく

ねこの手さんのお家ではいろいろなものを折に触れて手作りしていますね、
すごくいい情操教育を遊び感覚で体得してしまうところがいいですね、自然と工夫する力が身につくのでそれが開花する時期が必ずきますよ♪
by いっぷく (2006-12-20 08:50) 

imari♪

べこ原さん
私はセロハン100均で買っています。
探すと意外なところで売っていますよ。
by imari♪ (2006-12-20 09:41) 

ねこの手

ソネブロさん、重くて、ちっとも開けませんでした。
コメントレス遅くてすいません。

>伊万里さん
伊万里さんの切り絵を見て、前々から作りたいな~と思っていて、
このまえ、本の紹介やって、やっぱり作ろうと思い立ちました。

切るのはさすがに次女には難しい様で、
ちょっとやらせただけでした。

>ベコ原さん
スーパーの文房具売り場にもありますよ。
いろいろ工夫しながら子供と作ると、楽しいですよ。
そして、光に当てた瞬間・・・!!!!
ぜひぜひ、作ってみてください。

>いっぷくさん
情操教育だなんて、そんなたいそうな物では無いです~^^
自分の楽しみがほとんどを占めていますから。
ただ、季節感は出したいと思っています。

>伊万里さん
100均は何でもありますからね。
重宝しますvv
by ねこの手 (2006-12-20 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

主腐の集いここで確定した(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。