SSブログ

いろいろ活躍してらしたのね。 [本]

新聞を読んでいて
ふと、広告欄に目が行った。

そこに


懐かしい名前が!!

 

 

 

 

「一本木 蛮」

 

 

 

 

 

 

知らない?知らない・・・

コスプレーヤーの草分け的人物なんですが。
「うる星やつら」の「ラムちゃん」のコスプレをしてた人。
某アニメ雑誌によくでてて、マンガも描いていらした。

 

 

で、こんな本が出ているようです。

じてんしゃ日記

じてんしゃ日記

  • 作者: 高千穂 遙, 一本木 蛮
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本

 

 

ん? 「高千穂 遙」・・・

うわ!この方も懐かしい!!

「クラッシャー・ジョウ」や「ダーティ・ペア」 書いた人!!

 

 

 

 

青春がフッとよぎった朝でした。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 5

ベコ原

むっははぁああ!!一本木蛮ちゃん!!大好きでしたよ!!
一本木蛮ちゃんとか大橋姉妹とか・・・美形漫画家ブームの走りですな[ぴーっ]
一本木蛮ちゃん・・・今は、ご自分の不妊治療のルポ漫画を
何かの雑誌に連載されていますよ~[はーと]
雑誌名・・・度忘れしちゃったけど、本屋で見かけたときは、
必ず「立ち読みで」チェックを怠らないベコ原です[はーと][はーと]
ダーティペアも好きでしたね~[はーと]アニメを必死で見てました(爆)
by ベコ原 (2006-11-30 17:25) 

imari♪

おお!べこさんのコメントもなつかしい!!↑大橋姉妹!!
懐かしい!!
大橋香と楠桂ですね。
一本木蛮となると浪花愛もそうかな(アイという字が違っていたらごめんなさい)
JETも?
高千穂遙も懐かしいです。
クラッシャージョウーシリーズ
ダーティーペアー
クラッシャージョー外伝で、若い頃のジョーのお父さんとケイとユリが共同してお仕事した話しもありましたね。
これ結構好きだったよ。
外伝を読むとダーティーペアーは、珍しく揉め事を起こさずに終わったように見えるんだけど、ダーティーペアーの方で読むとやっぱり酷いことになって最後は終わっちゃう話とか。
この話し好きだったな。
で、話それましたが、この二人がどんなお話を書いているの?
ちょっと興味が・・・
by imari♪ (2006-11-30 20:55) 

ねこの手

あ~、分かってくださる方がいた~[はーと][はぁと][はーと]

>ベコ原さん
某アニメ雑誌に投稿なさった事があると言っってましたよね[ぴーっ]
きっと知っていると思いましたよ[はーと]
あの、ラムちゃん姿が脳裏に蘇りました[はぁと]

この名前のまま、いろいろお仕事なさってたのね。

>伊万里さん
そうそう、浪花愛に大橋姉妹!!
いや~、懐かしい[おんぷ]
高千穂遙も、よく読んでいました。
外伝!!リンクしていて面白かったですよね~!

本の内容は・・・よくみてない・・・[たらー]
あまりの懐かしさに・・・
by ねこの手 (2006-12-01 10:58) 

サンラブ

こんばんは
うわ~~~なんですか?
この懐かしいメンバーは!!
そしてコメントにも色々懐かしいお名前発見!
浪花愛さん大好きで昔良く委託されていらっしゃるサークルさんが参加されるイベント狙って出現してました。
by サンラブ (2006-12-02 00:33) 

ねこの手

>サンラブさん
サンラブさんもナカ~マですね[はーと]
浪花愛さんの本、ウチ(実家)にも何冊かあったと思います。
地方に住んでると、なかなか大きなイベントがなくて
大都市まで2時間くらいかけて出かけていたな~。
「何もかもが懐かしい・・・」です。
by ねこの手 (2006-12-02 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

背景狭い所が安眠できます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。