SSブログ

暇で暇で、どうしようもないようです・・・ [こども]

今、次女はこんな状態。

 

 

おたふく風邪になっています!!

 

昨夕から、耳の下が痛いと言っていましたが、

夜にはかなり痛がっていました。涙が出るほど・・・

今日、病院に行き、確定!

1週間ほど学校を休む事になりそうです。

 

 

 

 

 

本人熱もなく、いたって元気なんですけど!!

 


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 10

RYUSYO

早く治れ~・・・のナイス・・ポチッと押しときますね^^
私は大人になってから「おたふく風邪」になりました・・・涙
あんまりひどくなかったので、やっぱり暇でした。笑
by RYUSYO (2006-11-28 18:48) 

ありゃりゃ・・・お大事にしてくださいね。
早く治るように祈っております!
我が家でも祖母が風邪でダウンしてしまいました~(´Д`)
風邪が流行りだす季節ですもんね。
そろそろなにかと忙しい年末が近づいてますし
お互いダウンしちゃわないように気をつけましょう!!
by (2006-11-28 20:22) 

ねこの手

>RYUSYOさん
ナイスありがとうございます。
あわわ、大人になってからですか~[たらー]
大変でしたね。

次女は夕から熱が上がってきた様で、少し大人しくなりました[べーっ]

>藍鈴さん
年末に向けて健康管理はしっかりしたいとは思いますが
なかなか思うようには行きませんね[あせっ]
インフルエンザも怖いです・・・
by ねこの手 (2006-11-28 23:01) 

imari♪

おたふく痛いよね。
息子が2歳のときにやりました。
首筋をかきむしるように痛がるんだよね。
見ているこっちもどうしてあげたら良いのか痛々しくて。
両方腫れたの?
片方腫れることもあるよ。
頬の腫れが消えるまで外出は駄目だし辛いよね。
お大事に!!
息子の記事がここに書いてあります。
http://blog.so-net.ne.jp/imari/2006-02-06
by imari♪ (2006-11-28 23:39) 

ベコ原

あちゃあ・・・腫れていますねぇ・・[さーっ]
熱もなくお元気だそうなので大丈夫だとは思いますが、
おたふく風邪から「髄膜炎」になる事もあるので、お大事にしてくださいね!
うちの子ベコ・・・髄膜炎になって一週間入院した経歴があります・・[どくろ]
by ベコ原 (2006-11-29 08:32) 

ねこの手

>伊万里さん
両方腫れてます。パンパンになって、まさに「おたふく」[ぴーっ]
過去記事読みました。間違いやすいようですよね。
ウチのは完璧「おたふく」です[おんぷ]

>ベコ原さん
病院でも合併症に注意するように言われました。何か異変があったらすぐ来るようにと。
まー、子ベコ君大変でしたね。髄膜炎も怖いですからね。何事もなくよかったです。
ウチは38.6度の熱がありますが元気(?)です[ぴーっ]
by ねこの手 (2006-11-29 10:55) 

いっぷく

おたふく風邪が早く治るように[はぁと]
軽くおさまればいいですね、1度かかると免疫が出来て、またかかることは無いものでしたっけ。それなら今のうちにかかっておいた方がいいのかな。
by いっぷく (2006-11-30 09:52) 

ねこの手

>いっぷくさん
免疫出来たら、もう、かかる事はないです。
長女もかかった事がないので、この際うつってくれないかと[べーっ]
長女は中2・・・。やるなら今!!
by ねこの手 (2006-11-30 15:10) 

フルフル

お大事に!!長女さんは、今回かからなかったらそろそろ予防接種を打っとかないといけないのでは・・・!?
by フルフル (2006-12-01 07:21) 

ねこの手

>フルフルさん
そう、来年受験ですからね・・・。
で、今日、頭が痛いと言って、学校休んでいます。
かかったかな?
by ねこの手 (2006-12-01 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。