SSブログ

手に入れたもの。そして思ったこと。 その2 [アニメ・マンガ]

あまり本は買わない私。

なぜって?

だって、近くに図書館があるんですもの!

 

 

 

・・・ほんとは、際限なく欲しくなってしまうから・・・

 

 

 

 

そんな私が、昨日買った本。

 

夕凪の街桜の国

夕凪の街桜の国

  • 作者: こうの 史代
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 単行本

 

雑誌掲載時にも話題になり

単行本化した時もたくさんの雑誌・新聞で絶賛されていました。

読みたいとず~っと思っていたのですが

昨日、本屋さんで見つけ、コレは買わねば!!と。

 

内容は・・・ヒロシマに関すること、とだけ記しておきましょう。(本をクリックするとアマゾンに行けます。そちらに少し内容が書いてあります)

 

 

 

で、思ったこと。

 

時は繋がっている。人は繋がっている。

自分に関係ないと思っていることでも、どこかしらで繋がっている。

 

 

広島が「ヒロシマ」、長崎が「ナガサキ」と呼ばれる意味を、若い人にもっと深く考えて欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TVアニメ版「鋼の錬金術師」で最終話近く

えど君とマスタさんの車中での会話

劇場版での

えど君とアル君の会話

を思い出してしまいました。(爆!!)


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 3

ベコ原

この漫画は、図書館で借りて読みました。
いろいろと考えさせられるお話でしたね・・・って、でも結論はエド君ですか(爆)
by ベコ原 (2006-10-30 18:26) 

フルフル

爆です。でもいい本です。子どもたちにいいマンガを見る目も養ってもらいたいです。もちろんハガレンはいいマンガです。
by フルフル (2006-10-30 22:36) 

ねこの手

>ベコ原さん
はい!!えど君です!![はーと][はぁと][はーと]

ウチの旦那はナガサキの人なので、いろいろ考えることが多いです。
子供にも、ただ、重い話としてではなく、自分が何が出来るのかとか、自分のした事に対しての思いとか、いろいろ考えて欲しいです。

でも・・・ハガレンに行っちゃう私・・・

>フルフルさん
ま、そんなところです[ぴーっ]
えど君はいい子です[はぁと][はーと][はぁと]
by ねこの手 (2006-10-30 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。