SSブログ

中秋の名月 [徒然]

昨夜は中秋の名月

皆さん見ることはできましたか?

 

 

兄ちゃん、お月様おっきいね!

おう!しかも、まん丸だぞ!

お月様の中にウサギがいるんだよね?でも、お餅ついてるようにはみえないね。

オレもそう思う。望遠鏡でこっち見ているみたいだ。

じゃあ、ウサギとにらめっこできるね!

 


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

いっぷく

もうそんな季節というか、中秋の名月の日でしたか。
そんな季節になると梨、早生ミカン、クリなど食べ物ばかり浮かんできます
by いっぷく (2006-10-07 07:53) 

imari♪

昨日が中秋の名月だったのですね。
義母からの電話で知りました。
ダンナの実家の青森もこちら東京も土砂降りの雨のため見ることが出来ませんでしたよ。
そういうことは今日は十六夜の月ですね。
お絵かき掲示板の表示にあって得ですね。
かわいいです。
by imari♪ (2006-10-07 10:18) 

あいうち

こんばんは。見逃しましたよ~~。
今日見ました。でも綺麗でした。
by あいうち (2006-10-08 02:05) 

ねこの手

>いっぷくさん
食べ物が美味しい季節です[ぴーっ]
今日の晩ご飯の予定は栗ご飯、秋刀魚に塩焼き、きのことなすの炒り煮、豆腐の味噌汁。食卓も秋です[はーと]

>伊万里さん
場所によっては見えなかったんですよね。
ウチも雨でしたが、夕方からだんだん晴れてきて、月も見えるようになりました。
今年はバタバタしていて、お団子は作れませんでした。[あせっ]

>あいうちさん
ぎゃ~!!あいうちさん、こんにちは[わはっ]
某絵板さんで描いた物そのまんま使ってしまいました、です・・・
ほんとは、新しく描きたかったんですけど時間が・・・。
季節物は早めに描いとくべきですね。(いつ何時どうなるか分からない世の中です)
by ねこの手 (2006-10-08 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。