SSブログ

車の運転、上手いですか? [徒然]

はっきり言って

私は下手です!!

それは、自他共に知るところです。

そんな私に向けられた旦那の事を書かせていただきます。

 

 

タイトル  私だって憤慨します!!

先週、旦那を会社まで送り迎えしました。旦那の会社まで運転したことは1回か2回。工場地帯を行ったり、大きな国道を走ったり、私としてはちょっと怖い道です

送って行った時。

工場地帯はトラックや、ダンプが行き交ってます。それ故、登り坂になると急に減速。坂道の先の信号機が普通だったら通れるはずが、もう1回待たなければなりません。

「脇道から入って先の信号まで出ればよかった。タイミング見て!」

・・・そんなの知りません!運転するだけで精一杯です!

しかしその場は「そうだったね。」と行っておきました。

国道は左車線は「この先工事中」の看板。左折したいので、左から2番目の車線に入ってたら

「左車線入って!!」 「え?工事中って書いてあるよ」 「いいんだよ、左折するとこの先からだから!」 

・・・そんなの知りません!毎日通ってるわけじゃないんだから。

ちょっと気まずくなりながら到着。

「じゃ、帰りもヨロシク。」「はいはい」

 

帰りは・・・

国道から右折。私は大きな交差点が苦手なのでひとつ前の交差点から右折しようとしたんです。なかなか車の波が途絶えなくて待っていました。

「あ~、こんなんだったら、先まで行った方がよかった!なんでココでなんだよ。」

「なんでって、パパだって、いつもココで曲がるじゃん?」

「休日は車の量が少ないからいいんだ!平日はすごく多いんだから!!」

・・・そんなの知りません!めったに通らないもん

結局信号2回待ちになってしまったのですが、

「あ~、また待つんだ~!今、前の車と一緒に曲がっちゃえばよかったのに。また、待つんだ~。ブツブツ・・・

ブツブツ・・・車線変更して・・・あっちの方で・・・ブツブツ・・・

 

ブチッ

「・・・もう、運転しない・・・もう、運転・し・な・い!!!

そんなに言うなら自分で運転して!!

 

呆然とする旦那を横目に、交差点の真ん中で、運転席を降り助手席へ。

車中一言も言葉は交わしませんでした。

家に着いて車から降り際

「ゴメン。運転任せてるのに、いろいろ言われちゃ、いい気しないよね。反省します。」

「本当に久々腹立ったよ!!」と捨て台詞。

 

そして今日、また車で送って行ったのですが、

運転は、旦那に任せました。

 

もう、絶対旦那と一緒の時は運転はしません!!

他にも、もっとスピード上げて、とかタコメーター見て3000以下で回せとか、ウインカー出すのが早いとか、遅いとか、左空けすぎとか、車間もっと詰めろとか・・・もういいです・・・。


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

imari♪

運転する人って、人の運転が気になったしょうがないんだよね。
でも、横で言われすぎるのはいい気しないよね。
あまりぶつぶついわれると気が散っちゃって事故っちゃったりするし。
by imari♪ (2006-08-30 12:56) 

いちご☆

私も ペーパードライバーから 運転始めた時 言いました。
「絶対運転する時に ケチをつけない事」って
だって どきどきして パニックになっちゃいますよね。
でも・・・・私の運転は どうやら 燃費が 悪くなる運転らしいです。
by いちご☆ (2006-08-30 18:29) 

あゆにゃーん

私も普段滅多に運転しないのでめっちゃ苦手ですー^^;
横で親に指示してもらえないと運転出来ない状態ですが(汗)、逆に言われすぎると「あーもうっ!!わかってるのにっ!余計に危ないよっ!」みたいにキレたくなりますよ~f^^;
運転してる人に横からいろいろいっちゃダメですよねっ(>_<)
by あゆにゃーん (2006-08-30 23:32) 

ねこの手

>伊万里さん
気にするにしても言い過ぎ!!
事故る前に降りました!私の判断は正しかったと思います[どくろ]

>いちごさん
ペーパー8年。2年半前から次女の通園のため運転復帰。
ほとんど旦那が運転するので、私がハンドルを握るのは子どもの送り迎えぐらいなんですよ。自宅から半径10キロ以内でしか運転してません[たらー]
もう少し練習すべきかな?
by ねこの手 (2006-08-30 23:48) 

ねこの手

>あゆにゃーんさん
旦那に対して、久々にキレました[いかり]
特に慣れない道を一生懸命運転してる時は、軽く「もうすぐ右折だね」くらいにとどめて欲しいです[あせっ](わがまま?)
by ねこの手 (2006-08-30 23:58) 

ベコ原

わかります・・うちの旦那と一緒だー・・・横に乗せると煩いのねー(怒)
だったら最初から自分で運転しろってーの!!ぶりぶりぶり!!
コレが原因で、真剣に離婚を考えたこともあるベコ原ですた(苦笑)
だって、超ムカついたんだもんっ!!ぶりぶりぶり!!
by ベコ原 (2006-09-01 07:34) 

ねこの手

>ベコ原さん
おお!!同士よ!!
ホント、五月蝿い!黙って乗ってて!と言いたい。
でも、子どもらは「ママの運転の方が安心」と言ってくれてるので
ちょっとは自信がつきました。
by ねこの手 (2006-09-01 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お絵かき三昧同窓会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。