SSブログ

すいかちゃん [りとる・ガーデン]

すいかちゃん、食べました!


赤いスイカが2個、黄色いスイカが1個。



黄色いスイカは、残念ながら味はイマイチ。


甘みが無く水っぽいだけでした。





赤いスイカは2個ともGOOD!


甘みもすごくて、売ってある物よりおいしかったです。


皮の間近まで食べても甘かったです。


あとは、もっと大きかったら文句なしでした。


来年も作ってみよう!!


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

いちご☆

お~~ 収穫しましたね♪
いいんですよね。 多少 味が 落ちても
いままで 育てた日々が 甘みとして 思い出されませんでした?
by いちご☆ (2006-08-08 12:14) 

ねこの手

>いちごさん
そう、あの苦労の日々が・・・、なんてね[はーと]
受粉以外、手はかけていないのですが、あの時の受粉が無ければ、実になっていないと思うと、収穫できてうれしいです[ぴーっ]
by ねこの手 (2006-08-08 20:56) 

いっぷく

自宅でスイカを作った人を初めて知りました。専業じゃない人でね。
鑑賞しているだけでも楽しめたと思うしそのプロセスが今となっては思い出かも。
家族で楽しめた事でしょう。GOOD[おんぷ]
by いっぷく (2006-08-09 10:01) 

ベコ原

黄色のスイカだー!なつかしー![さーっ]赤いスイカも無事収穫オメです!
皮の間近まで身がぎっちり詰まっていて、とっても美味しそう[はぁと]
なのでナイスをポチッとな♪
by ベコ原 (2006-08-09 11:24) 

ねこの手

>いっぷくさん
子どもたち、特に次女には、いい経験になりました。
沢山実らせるにはそれなりに管理も大変なようですが
ウチのように「生るかな?食べれるかな?」ぐらいの期待感なら、
プランターでも十分できました[はーと]

>ベコ原さん
来年ベコ原家でも作ってみませんか?
懐かしい、太陽の味がしましたよ。
by ねこの手 (2006-08-09 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。