SSブログ

宣言!! [徒然]

昨日

何年かぶりに

病気以外で

自分の自制心のみで

 

アルコールを飲みませんでした!

 

ここのところ、自分でも『飲みすぎ?』と思うほど飲んでいたので

我慢できるか不安でしたが、

飲んでる旦那を横目に、麦茶をジョッキに注ぎ、しのぐ事ができました。

 

今度から毎週土曜日を休肝日にします!


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 9

いちご☆

そうですよ!! お休みは 必要ですよ
お休みさえ作れば お酒は いい面もあるそうです。
by いちご☆ (2006-08-06 20:52) 

まみ

多分、あっさりと挫折するな。
実家にて・・・焼き鳥を用意しているし、くらげときゅうりのゴマ和えも用意している。蟹も食べに行くって。鯉はどうだろう。
こんな状況下で禁酒なんて無理[べーっ]
別便で『クラブ・ハリエ』のバームクーヘンも届くよ!
こどもビールも『マツダ』からGET!
オタクツアーが終わったら、飲みましょうね[はぁと]
by まみ (2006-08-06 23:38) 

ねこの手

>いちごさん
暑さに負けて、このところ量が増えてしまって[たらー]
飲む量にも気をつけます。

>まみさん
あ~、しまった~[がーん]
実家から帰ってからとしとけばよかった~[わーん]
こどもビールでがまんできるか?[どくろ]
by ねこの手 (2006-08-07 10:54) 

いっぷく

なんでもそうですが、休み無く何事もするのは身体にやさしくないかも。
自分にもやさしくしてあげるなら時には休む、これ必要ですね。
いい事だと思います。
by いっぷく (2006-08-07 15:17) 

ベコ原

うふふ、休肝日も大事ですが、飲むときはウコンを忘れずに![はーと]
うーこんのちからっ[おんぷ]
by ベコ原 (2006-08-07 18:34) 

基本的に、家でお酒飲まない一口香です[わはっ]
酒豪なんやけどね、家で飲むのは好かんの・・・[あせっ]
飲む時はとことん飲みたかけん、友達と店でわいわい楽しく飲みたい!!!
家やったら、飲んだ後の片付けがあるけん、気が滅入ると[どくろ]
こんなんやけん、比較的うちの肝臓は元気かも[はぁと]
ねこの手さまの場合、1日にどれくらい飲みよると~?
やっぱ量が問題ではなかやろか?
by (2006-08-08 01:21) 

ねこの手

>いっぷくさん
何故この記事を書いたかというと、自分だけでは続かないと思ったからです。
こうやって、コメントいただくことにより弱い私の心も、少しは強くなるかと[たらー]
『時には休む』いっぷくさんのこの言葉、肝に銘じときます!

>ベコ原さん
ウコン、飲んだこと無いです。今度購入してみます。
味はどうなんだろう?苦いのは苦手なんだよね・・・。(アルコール以外は)

>一口香さん
外で飲むのも好きです。ただ、子どもが生まれてからは、ほとんど外では飲んでいません。
家で飲む量・・・。旦那と2人で飲んでいるので個人の量はあまり把握していませんが、たぶん最低こんだけは飲んでるのは確実。
発泡酒350ml3本、ビンビール大瓶1本
飲む時は、これの倍、プラスワイン1~2本
こんな感じです。これからは量にも気をつけていきたいです。
by ねこの手 (2006-08-08 10:12) 

imari♪

最近飲み会がないので飲んでません。
実家に帰ったときくらい。
家でもそんなに飲まない。
時々無性に飲みたくなるけど、一人じゃ飲めないし。
そのためか、最近、量を飲めません。
by imari♪ (2006-08-08 23:42) 

ねこの手

>伊万里さん
この日以来、飲む量も少なくし、血中アルコール濃度はかなり低めになっているはず!
実家に帰った時、それが一番怖いです・・・タガが外れるのではないかと[たらー]
by ねこの手 (2006-08-09 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。