SSブログ

何事かと思いました・・・。 [りとる・ガーデン]

昨日、2階で昼寝をしていたところ、
ドスドスと階段を上がってくる足音が。
しかも、何かわめいてる・・・。

「大変、大変!!

旦那だった。

長女がゲボッたか?(金曜日ゲボッて学校休んでいます。)
次女がひじ抜けたか?(相当な回数抜けてます。)
すばるが脱走したか?

「虫が!毛虫が!!毛虫が花についてる!!」

「は?!」

「毛虫がついてるんだよ~!」

「取れば?」

「できない!!怖くて、そんなことできない!」

え~っと、40過ぎの大人が、しかも、180cmを超える身長のデカイ男が、なんと情けない・・・。

しかし、今までも虫、爬虫類、両生類関係は、私の仕事。

しかたなく、割り箸と、豆腐が入ってた空パックを持って庭へ。
1匹、2匹、3匹・・・と、つまんではパックの中へ。居るは居るは、10匹以上!!まとめて殺虫剤をまいてゴメンなさいしました。

でも、いつの間に、こんなに毛虫がついたんだろう?
これからは、こんなに繁殖する前に手を打たねば!
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

imari♪

毛虫の足って速いんですよね。
あっという間にどこかに行っちゃいますよ。
母に聞いた話だと風で飛んでくるといっていました。
私は以前、茶毒蛾の幼虫(まだら模様に毛虫で、椿や山茶花といったお茶か軒につく虫)にあって、全身、毒でやられた思い出があるので、それ以来、毛虫は苦手です。
by imari♪ (2006-07-09 22:10) 

ねこの手

>伊万里さん
そうなんですよね~[いかり]
毒があるのは困りものです。次女もやられたことがあって、大変でした。

風で飛んでくるのですか[あわわ]油断できませんね・・・。
by ねこの手 (2006-07-09 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日は七夕おいしかった! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。