SSブログ

プランター菜園&収穫 [りとる・ガーデン]

すくすく、大きくなっています。かぼちゃのくりちゃん!

直径15cm、だいぶ、かぼちゃらしくなってきました。

そしてこちら↓すいかちゃん

まだ、3cmくらいですが、ちゃんとがあるのが愛らしいです。

今のところ、すいかは3個の実を確認しています。
どれも、育つといいな~。

シシトウと、トマトはぼちぼち収穫しています。

ししとうはこの前は天ぷらにしました。
辛味もいい具合で、おいしかったです。
その前は、こんにゃくと人参の炒め煮にしました。

少しずつですが、季節の野菜が食卓に上がるのは
楽しいですね。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

いっぷく

すごいですね。
もうかぼちゃいけそう。もうすこし我慢なのかな。
つるが太いんですね、スイカがどのくらいまで大きくなるのか見ものですね。
by いっぷく (2006-06-25 21:02) 

ねこの手

>いっぷくさん
かぼちゃ、もう少しですね。
すいか、この写真朝撮ったのですが、夕方見たら、一回り大きくなっているようです[あわわ]
小玉スイカなのですが、大きくなる予感[はーと]
by ねこの手 (2006-06-25 22:23) 

フルフル

家のカボチャも大きくなっています。屋根に蔓をはっていて、夏にいやというほど食べれると思います。最近、冬瓜を作らなくなったので、冬瓜づくしはなくなったのですが、ちょっとさびしいかも[・・・]
by フルフル (2006-06-26 22:48) 

ねこの手

>フルフルさん
冬瓜、作ってないんですか?
でも、隣のおすそ分けがあるかも[はーと]
by ねこの手 (2006-06-27 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ま、負けた・・・イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。