SSブログ

もう6月ですね [徒然]

やっと時間が取れるようになりました。

いや~、2月からの怒涛の様な日々[あせあせ(飛び散る汗)]





仕事のこと
・1月いっぱいで、働いているところのオーナーが辞めてしまった。
・それに伴い、マネージャー(奥さん)、バイト2名(息子とオーナーの知人)も辞めることになり人手不足に。
・新規採用でそれなりに入るも、それなりに辞めていく。。。
・残った新規採用者1名も病気を発症し、辞めることに。
・学生バイトも、試験だ旅行だと休みがち。
・ベテランさん1名が元オーナーに引き抜かれ、転職。
・働き者のパートさんが所用で3週間お休み。
・そんなこんなで、10日間連続勤務だとか、朝6時から17時までとか、土日も出るとか、とにかく自分の時間がなかなか持てませんでした。


子どものこと
・次女は無事小学校を卒業しました。
 ええ、あっさりと。
 卒業式の余韻も何もかみ締めることなく、「おなかが減った。。。」と言って、さっさと帰ってくるくらいに。
・そして、中学入学。
 がんばって40分くらい歩いて登校しています。
 美術部に入部しました。のんびりとした部です。
・長女は無事転科して、演奏学科音楽総合コースになりました。
 毎日楽しく暮らしています。
 ええ、家のことは何一つせず、ご飯を食べて風呂に入って寝るだけのためだけに、家に帰ってきているようです。

庭のこと。
・大っショックでした。。。5年くらい養っていたクリスマスローズが盗まれました。
 たいそう立派に咲いたので駐車場の入り口に置いておいたのですが、鉢ごと盗まれました。
・今年もつるバラアンジェラちゃんは、綺麗に咲きました。
・枝豆を育てています。
・変わりカボチャをいただいたので、種を取って撒いてみました。芽が出るといいのですが。


とまあこんな感じです。
仕事の方は何とかなりつつあるので、ここまで放置はもう無いかと[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お久しぶり。金星はどこ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。