SSブログ

和田慎二さん死去 [アニメ・マンガ]

ニュースに上がっていてびっくりしました。




初期のミステリー作品
「スケバン刑事」「超少女明日香」「ピグマリオ」
ほのぼのした短編など
マーガレット、白泉社時代に、たくさんの作品を読ませていただきました。
残念ながら近年の作品は手にとっておりませんでしたが、機会を見つけ読みたいと思います。

ご冥福をお祈りします。










ピグマリオ (1) (MFコミックス)

ピグマリオ (1) (MFコミックス)

  • 作者: 和田 慎二
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2001/06
  • メディア: コミック




銀色の髪の亜里沙 (花とゆめCOMICS)

銀色の髪の亜里沙 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 和田 慎二
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 1992/03
  • メディア: 新書




大逃亡 (マーガレットコミックス)

大逃亡 (マーガレットコミックス)

  • 作者: 和田 慎二
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1974/10/20
  • メディア: コミック




超少女明日香 (花とゆめCOMICS)

超少女明日香 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 和田 慎二
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 1995/01
  • メディア: コミック




クマさんの四季

クマさんの四季

  • 作者: 和田 慎二
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 1984
  • メディア: -




怪盗アマリリス (1) (Wada Shinji collection)

怪盗アマリリス (1) (Wada Shinji collection)

  • 作者: 和田 慎二
  • 出版社/メーカー: 朝日ソノラマ
  • 発売日: 2000/04
  • メディア: コミック




わが友フランケンシュタイン (マーガレットコミックス)

わが友フランケンシュタイン (マーガレットコミックス)

  • 作者: 和田 慎二
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1977/03/20
  • メディア: コミック




あさぎ色の伝説〈第1巻〉 (1983年) (花とゆめcomics)

あさぎ色の伝説〈第1巻〉 (1983年) (花とゆめcomics)

  • 作者: 和田 慎二
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 1983/05
  • メディア: コミック



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

imari♪

私も今これを読んでびっくりしました。
和田先生お亡くなりになったのですね。
中学・高校に入ってもちょくちょく読ませていただきました。
スケバン刑事は読みましたね。
何故か、高校の放送部の部室に全巻そろってました。
ご冥福をお祈りします。
by imari♪ (2011-07-06 21:01) 

ねこの手

>imari♪さん
本当に、びっくりしました。

自分が読んでいた作者さんが亡くなるのは、ものすごく寂しいですね。。。
by ねこの手 (2011-07-09 06:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。