SSブログ

大学受験に備えて [こども]

何が大変って、そりゃお金の工面よ!!

先週は受験料を払ってきました。
3万5千円。
指定校推薦で一校だからいいけど
これで落ちて一般入試でいくつも受験することになると、涙が出るわ!!

指定校推薦、合格すると、12月中旬までに入学金、前期分の授業料、その他雑費等を

一括入金

しなくてはならない。


ここで大誤算よ!!
学資保険が満期になるのが来年2月。そう、間に合わない!!
あ~。センター入試で国公立受けてくれれば何とかなったのになぁ。。。
そんな事今更言ってもしょうがない。何とかせねば!!

という事で
教育ローンを申し込み。

んが、しかし!!

某信用金庫では旦那の就業年数がネックとなり、ダメ!!
はたまた、某J〇も、審査が通らず、ダメ!!

旦那の転職がこんな所で障害になるなんて思ってもみなかったわ!



で、何気に、『国の教育ローンってなかったけ?』と調べてみたら、
あるじゃない!!

『日本政策金融公庫』の『国の教育ローン』

ってことで、早速申し込み等の書類を送付しました。

審査に通るかどうか結果はまだです。。。


そして、長女の方でも奨学金の申請をしていたのですが
コチラは審査が通り、大学に入れれば融資が受けられます。
もちろん有利子ですが。。。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

伊万里

うわ!
何か人事でない気がする。
うちのダンナも転職かなりしているからうちも娘が大学受験する頃は厳しいかもしれない。
審査通るといいですね。
by 伊万里 (2010-10-29 18:55) 

ねこの手

>伊万里さん
国のものは何とか通ったようで、一安心しました。

伊万里さんのところも今からいろいろ考えておいた方がいいですよ。マジ、焦ります^^;
by ねこの手 (2010-11-03 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の新作アニメ(BlogPet)審査(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。