SSブログ

感謝の日 [徒然]

さて、先日の演奏会には実家の母が来てくれました。

 

最初は予定していなかったのですが、妹から

『演奏会なのにウチの子だけお花をもらえなかったら可哀想じゃない!!』

という理由で、出てくることになったらしい。

 

いや・・・お花なんてもらわなくていいよ。。。第一、演奏会が終わったあと直行で1泊の合宿だから。

確かに大きなホールでゲストもお迎えしての演奏会ですが、高校の部活だし。

 

そんなこんなで、お花は辞退させていただきました。

 

長女の指揮で演奏が始まると、母が

『あ~、涙が出る。。。あんたらが表彰されたときも涙が出たけど、今日も涙が。。。』

と。。。

 

 

学生時代、雑多にいろいろ我が姉妹は賞状をもらったことがある。本人達はそんなに喜んではいなかったと思うのだが、親は違ったらしい。 

親とはありがたいものですね。

 

 

 

 

 

という事で

父よ、母よありがとう。

今年も、また歳を重ねることが出来ました。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

伊万里

お嬢さんもビックリですね。
やはり、お孫さんが大きな舞台に立つということはお母様にしてみればあの子がこんなに大きくなってという思いでいてもたってもいられなかったのではないのでしょうか。
お優しい方なのですね。
うちの母ならこうはいかないです。
でも、ねこの手さんもそんなお母様の思い嬉しかったのではないですか。
なんか、羨ましいです。
by 伊万里 (2010-04-05 21:19) 

ねこの手

>あんぱんち~さん
>いっぷくさん
niceありがとうございます。

>伊万里さん
今のところ、孫は我が家の2人だけですので、気にかけてくれています。
ありがたいことです。
実家が遠いこともあって、なかなか子供たちの行事に来てもらえないので、今回はいい記念になりました。送り出してくれた姉妹に感謝です。
by ねこの手 (2010-04-07 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。