SSブログ

春の演奏会 [こども]

昨日、長女の所属する音楽部の定期演奏会でした。

長女は学生指揮として数曲、皆様の前に立たせていただきました。

大きなホールでたくさんの方々に見てもらうと思うと、気が気ではありませんでしたが

先生と比べるとまったく、全然、さっぱり、なのですが

少しはさまになっていたかと、親の贔屓目ですが思いました。

 

パンフレットには部員一人ひとりの紹介文が載っていて

長女のところには

『音楽好きながんばりやさん』『常に!ふわふわオーラ漂っています』

と、部員の皆さんにも、長女らしさが伝わっているようです。

 

音大を目指し受験のためのピアノと、部活の両立は本当に大変そうです。

部活をやめたら勉強もピアノも、もう少し余裕が出来るとは思うのですが

この音楽部に入るためにこの学校を受験し、先生や先輩方に大きく育てられていることも事実です。

いろいろ苦しいでしょうが、最後までやり遂げてほしいと思います。

 

 

で、結果も出せたらいいですね。

 

 


タグ:子供 長女
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

伊万里

指揮者なんてすごいですね。
娘さんすっごく緊張したんではないでしょうか。
ふわふわオーラというコメント、なんか想像できます。
いい演奏会だったのでしょうね。
by 伊万里 (2010-03-31 21:59) 

ねこの手

>紺碧の書架さん
niceありがとうございます。

>伊万里さん
1年の集大成です。3年生とはこれで最後になるので、〆の曲では感極まって泣いている子もいました。

長女は少し緊張していたようですが、ピアノ伴奏の子が最初の一音をはずして、少し余裕が出たようです^^;

何はともあれ、終わりました~!!
by ねこの手 (2010-04-05 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新芽(BlogPet)放送(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。