SSブログ

終わったよ・・・発表会 [こども]

はぁぁぁ・・・

ピアノ発表会、土曜日でした。



 穴があったら入りたい・・・・な気持ちでした・・・

 

だいたい、コンクール組みと並ぶのが間違いだよ。

実力も無いのに学年は上だからねぇ。。。

 


次女、ボロボロです。練習不足が露呈。

しかも『お姉さんと近い時間がいいでしょう』なんて、先生の変な気の回しで、ひとつ上の枠での演奏でした。。。




長女、ボロボロです。気持ちで負けましたって感じ。

こっちはコンクール組の枠。もう『ごめんなさい!!』な演奏でした。。。

 

 

旦那は初めてコンクール組の子達の演奏を聞いたのですが

大層ビックリしていました。

長女の出た枠は、全国に行くか行かないかの子達なのですが

年長さんの演奏でも、その演奏は光っています。

まったく違いますよ、うちの子たちとは!!



そう、コンクール組みの演奏は『魅せる』演奏なんです。表情や動きも、その子の曲への理解度を感じさせるのです。

 

最後の枠はコンクール常連組。それも全国行って、入賞する子達です。

まるで、演奏会でした。。。

一人持ち時間が小さい子でも5分、小6の子は25分、高校生は35分はあったかな。。。

 




ま、こんなお教室に通っているのが、そもそも場違いな気がします。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3月のライオンねこ(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。