SSブログ

運動会 [こども]

先週の土曜日、次女の小学校では運動会でした。

雲行き怪しく、途中で中止にならないかヒヤヒヤしましたが

無事、プログラム通り行うことができました。

 

障害物(?) は『台風の目』という競技。

4人一組で一つの棒を持ち、途中でコーンを1回まわって次の走者に渡すというもの。

。。。次女、回るときに、吹っ飛ばされるような形で転んでしまいました。。。でもちゃんと最後まで走っていました。

ダンスはエグザイルの『銀河鉄道999』。ポンポンを持って、結構かっこよく踊っていました。そうそう、ローリングウェーブもちゃんとできていましたよ。

09053010.CA390441-2.jpg

 

 

徒競走は午後の競技でしたが、次女の『見に来なくていいよ』という一言で、午前の部だけを見て帰ってきました。

昼食ですが、今年は子供たちだけで各教室で食べることになっていました。 ちょっと寂しいですが、今はこんなものなのでしょうか。

 

体育の苦手な次女ですが、この運動会では応援団に入っていました。自分から手を上げたそうです。いや、ビックリ!!

応援合戦では替え歌を歌ったり、太鼓に合わせて型をとったりしていました。

09053013.CA390444-2.jpg

で、気になったのがこの丸で囲んだ物体。。。

次女の水筒でした。集合がかかった時に首にかけていることを忘れて、そのままグラウンドに。。。もう少し気をつけようね。。。

 

 

短い準備期間にもかかわらず、手の込んだ演出もあって楽しく見ることができました。

 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

いっぷく

運動会は秋じゃなくて今ごろするんですね。
楽しい思い出になりましたね、でもお昼は家族とは一緒に食べないんですね。
by いっぷく (2009-06-03 16:33) 

伊万里

土曜日はこちらは雨で、娘の運動会は中止でした。
火曜日子どもたちだけで運動会をしたとか。
かなり寂しいです。

お嬢さん、活発なのですね。
台風の目と言う競技は昔娘も運動会でやりました。
読んでいて、「あぁ!あれね。」と思いましたよ。
どこでもある競技なのですね。

by 伊万里 (2009-06-03 21:01) 

ねこの手

>いっぷくさん
そうなんですよ、春の運動会が主流になってきています。秋は他の行事も多いからかな。
家族が来ていない子もいるようなので、いろいろ配慮してあるのかな?

>伊万里さん
何とかお天気がもって良かったですよ。昨年は午後から雨で、午後の分は予備日に行われました。見学OKだったので見た方もたくさんいましたよ。そちらは子供たちだけなんですね。それは寂しいですね。

台風の目、どこでもあるのね。
by ねこの手 (2009-06-04 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。