SSブログ

ショール完成 [はんどめいど]

春夏用のショールが完成しました。

 

 

09022309.CA390379.JPG

 

麻と綿のスラブ糸。結構やわらかく編んだので軽いです。

大判なので、ひざ掛けにもできます。

あと、ボタンを付けてマーガレットのように着てもいいかも。

 

 

あまった糸でキーケース。

 

09022309.CA390380.JPG

 

見づらいですがお花のモチーフやレースなどを付けてみました。

 

 

 

去年の夏に買っていた糸もあったので、こんなのも作ってみました。

 

三角ショール

 

09022309.CA390378.JPG

 

実際はもう少し淡いピンクなんだけどな。。。

縁取りだけホワイトにしてみました。

 

 

 

 

3月は長女の例の服を制作するつもりです。

 

 

 

。。。。できるかな。。。執事服。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 4

いっぷく

まだまだ季節的にも使える便利ものを編まれましたね、
なかなか素敵ですね♪
軽くてやわらかそうですね、また服を作られるんですか、
・・で執事服とは・・・。
by いっぷく (2009-02-23 19:30) 

ねこの手

>いっぷくさん
これなら春先から秋まで、長く使えるかな。

執事服・・・ま、ベストとパンツ、出来ればジャケットまで作ろうかと。出来がよければ4月末のピアノの発表会に着せようと思っています。
by ねこの手 (2009-02-25 08:16) 

nazuna

イエス マイロード!!(笑)
by nazuna (2009-02-27 22:36) 

ねこの手

>nazunaさん
一仕事終えたら取り掛かります。
by ねこの手 (2009-03-03 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。