SSブログ

湯たんぽカバー [はんどめいど]

朝夕、寒くなってきましたね。

これからの季節の必需品は

 

湯たんぽ!!

 

エコですねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

 

数年前から我が家でも使っていますが

寝る前に布団に入れておくと、ほんのり暖かくて安眠できます。

 

でもね、湯たんぽ本体についてくるカバーは薄くて、役に立たないのよね。

カワユクないし。。。

 

ということで需要があるかなと思って

 

 

 

まだヒモを通していませんが。。。

 

 

 

08101511.CA390292.JPG

 

真ん中の濃い緑の生地はウール100%。それ以外はフリース素材です。 

中にキルト芯を入れ、裏地は入れ口と同じ生地を使っています。

持ってるだけで暖かいです。

 

 

湯たんぽ入れるとこんな感じ

08101511.CA390293.JPG

 

 

湯たんぽはスーパーなどで売っている、ポリ製のスタンディングタイプを入れてます。

(そう、スーパーJで700円くらいで売ってるやつです。)

 

我が家用にも作らなきゃ(^^;)


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 5

いっぷく

湯たんぽいいですね、最近は使う人増えているみたいですね、
こちらでは子供用をよく目にしますね、かわいらしいのが多いです。
透けて見える中にアヒルとか入っていたり。

by いっぷく (2008-10-16 15:17) 

伊万里

超かわいいと娘が言っております。

いいですね、ゆたんぽ。

中身がなくても暖かそう。
by 伊万里 (2008-10-17 00:10) 

ねこの手

>いっぷくさん
あ、知ってます。スケルトンのもの。中にお星様が入ったのもありますよね。
外国のものはカバーも豊富で、選ぶのも楽しそうですね。

>伊万里さん
娘さん、ありがとう♪うれしいわ~(^▽^)

いいですよ、湯たんぽ。
直接肌に触れてなくても、お布団の中がほんわか暖かくて。
オススメですよ!!
by ねこの手 (2008-10-17 13:17) 

まみ

ゆたんぽ・・・うちらには、ある意味必需品だよね。
父ちゃんが残した20万円の赤外線なんたらより、とっても使い勝手がよさそう。
母ちゃんが使えといっているが・・・他にも色々・・・布団とか布団とか布団とか!
一昨日、片付けました(笑)
去年は生ものがいたので暖かったけど、今年は懐も寒いが心も寒い。

猫が欲しいと思うこの頃です(笑)
by まみ (2008-10-17 14:41) 

ねこの手

>まみさん
毛むくじゃらの生ものは、いいですね。
寒い日には取り合いですが、その日の気分で寝場所が変わるので、お猫様次第ですが。。。

by ねこの手 (2008-10-22 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。