SSブログ

マイ箸袋 [はんどめいど]

ボチボチというか、切羽詰って製作中。

 

マイ箸袋 。

08041412.PA0_0030.JPG

 

中は片方だけ三角に折っています。

08041412.PA0_0029.JPG

 

 

作り方は簡単なので、皆さんも作ってみてはいががでしょうか。

私の作り方ですが参考までに。 

30cmの正方形を三角に折って縫います。
その時、トップになる角に紐、約30cmも挟んで縫います。
裏返して、片方を7cmくらい折って周りを縫います。
ハイ、出来上がり。
色々工夫するとオリジナルティあふれるマイ箸袋になりますよ。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 3

いっぷく

マイ箸袋いいですね。
箸袋って持ったことないけれど、
専用の袋が手軽にできて一つ作ったら
もう一つ作りたくなりそうですね。
by いっぷく (2008-04-15 20:58) 

伊万里

素敵ですね。
私でも作れるかしら。
作ったらマイ箸が欲しくなってしまいそう。
by 伊万里 (2008-04-16 08:13) 

ねこの手

>いっぷくさん
洗い換えに2つは欲しいですね。
お弁当袋とおそろいで作ってもいいかな。

>伊万里さん
簡単ですよ!
作り方、実は記事の下を反転させると・・・。
by ねこの手 (2008-04-17 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バースディケーキ近場でお花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。