SSブログ

成長の記録 [こども]

今日は身体測定の日。

本人浮かない顔・・・
成長の記録の中を見ると

 

身長は9月に測ったときより-0.5cm。
体重は・・・・なんと、+3.3㎏

 

 

身長は伸びてないのに体重が!!!!

 

 

確かにポッチャリ型だし、近頃お腹のお肉のみならず、背中にもお肉が付いてきているのは、気になってはいたのですが。

 

ローレル指数を出してみた。
158.3・・・やや太っている。

BMIも出してみる。
20.4・・・普通

 

 

ま、今は体重が増える時期で、次はきっと身長が伸びるよ、うん

 

 

でも、少しは体を動かそうね!!

 

それにしても身長がまったく伸びてないって事はありえないと思うんだけどなぁ。
もう一度家で測ってみよう・・・。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

imari♪

油断するとうちに娘みたいに体重がそのまま上がり続けちゃいますから気をつけないといけないですね。
ヒップホップを始めたのも、そのためなのですが、骨折以来運動が出来なかったので、体重がまた上がったみたいで落ち込んでいます。
今日は、ひざを曲げて身長を測っちゃったから正確な身長じゃないって、後悔していました。
もしかして、ひざを曲げていたかもしれないですね
by imari♪ (2008-01-15 21:11) 

ねこの手

>伊万里さん
運動が苦手なので、あまり動きたがらないんですよねぇ。
外でお友達と遊んでくれればいいのですが、寒いと・・・
なるべく外遊びに誘って、一緒に遊ぶようにします。
・・・私の体脂肪を減らすためにも・・・(苦笑)
by ねこの手 (2008-01-16 17:13) 

ねこの手

>RYUSYOさん
niceありがとうございます!!
by ねこの手 (2008-01-18 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。