SSブログ

進路を決めるのはやっぱり本人ですから [こども]

昨日、長女の三者面談がありました。

受験する私立高校を決めてきたわけですが(3校受けれますが2校にしました)

ま~、滑り止めということもあり、無難なところを提出してきました。

 

 

問題は本命の公立高校

長女の学力、内申点では

・・・・・

 

本当にギリギリッス!!!!!

 

公立(2校受けれます)の滑り止めも、一応前回の教育相談のときには出していたのですが

いろいろ考えて、そこは受けないと。。。

公立は志望校一校でと希望してきました。

 

まだ公立を確定するには時間があるので、空欄にしてきましたが

本人の意志が固いので、コレでほぼ決まりです。

 

 

 

 

 

だから、少しでも内申上げるように努力しよう!!!

で、試験の点数も上げていこう!!

 

 

 

と、いくら言っても本人次第ですから・・・・・


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

imari♪

自分の受験のころを思い出します。
些細なことで、内申を自分で下げてしまっていくところが限定されてしまったので・・・絶望的でした。
ねこの手さんのお子さんはそんなことないのでしょうが、がんばって本人の希望の学校に行って欲しいですね。
by imari♪ (2007-12-11 07:48) 

ねこの手

>いっぷくさん
niceありがとうございます!!

>伊万里さん
なんとか希望校に行けたらいいんですけどねぇ。
今後の本人のがんばり次第です。

私の時は、田舎なもので行ける高校も数が少なく
とにかく受けれればいいや
という感じでした。高校を選べる長女が羨ましいです。
by ねこの手 (2007-12-11 21:59) 

ねこの手

>RYUSTOさん
niceありがとうございまつ!!
by ねこの手 (2007-12-19 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

毛糸でのれん久々のお絵かき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。