SSブログ

ついつい買っちゃうんですよね~ [はんどめいど]

そう、今日はいつも行く布地屋さんのセールの日!!

見てるとアレもコレも欲しくなっちゃうんですよね~。

でも、がまんがまん!!

とりあえず、必要そうな物だけ買って来よう!!

・・・心に誓っていたのだけど・・・

コレだけ買ってしまいました(^_^;)

・必要と思って買った物・・・無地(ボタンが乗ってるやつ)・ヒモ

・イメージがわいて買った物・・・クローバー柄・緑のチェック・水玉

・ついでに買った物・・・その他

クローバー柄がとても気に入ったので手にしたのですが

実は、コレ、端切れ。

いつもは1本100円なんだけど、セールの時は5本で300円なんです。

で、あと4本~!!と端切れコーナーをかき回してきました(殴!)

無地は何にでも使えるから買っても大丈夫。

で、3・4・5の布はバイアステープにして使おうかと。

今年の私的カラーはみどり!!かな?

 

で、コレだけ買って布だけなら1500円しないんですよ!

端切れは50cm以上あるし、他の物も、1m~1.5m

メッチャ安です!!!


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 3

ベコ原

手芸屋さんに行くと、あれもこれも買ってしまうのは、
アタクシ達、「ヲトメ」ですから仕方ないですよ!!
ベコも「明らかに使わないんだけど、可愛いから買っちゃったお」的アイテムが
押入れの中に、大量に封印されています(爆死)
それにしても安いな・・むう
by ベコ原 (2007-02-17 07:52) 

サトル

お得な買い物ができたようですね。
これで、またティシュ入れとかお手玉を作るのかな?
春の新作の完成が待ち遠しいですね。
できあがったら、また紹介して下さいね。
by サトル (2007-02-17 23:18) 

ねこの手

>ベコ原さん
「取り合えず箱」(衣装ケース)に入りきれず
あちこちに散乱しています・・・>_<
思わず買っちゃうのは「ヲトメ」ならではですよね!!

この日は、値札の半額でしたから。デラ安です!!

>サトルさん
エプロンやら、キッチン小物、ポーチなんかも作ろうと思っています。
明日にでも、生地に水通しして、製作の準備にかかります。

自分の中では「こんな感じ~」と思い描いていますが
実際のつくってみると、「あれ?」というのもありますが
とりあえず、出来上がったらUPしますね~vv
by ねこの手 (2007-02-19 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

という事で御雛様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。