SSブログ

次女の宝物 [こども]

次女が出してきたおもちゃ。

ポケモンキッズ!食玩の王道ですね!!

いったいコレにいくら費やした事か・・・

他にもいろいろ、ポケモングッズ。

最初は長女が集めていました。

で、長女は小3ぐらいで卒業。後を引き継いで次女も。

 

衣装ケースに一杯!

机の上にも。

他にも!!コップ、お弁当箱、ハンカチ、パジャマ、リュック、バッグets・・・

 

次女はピカチュウ好き。

こんなアイテムも。

 

最初の「くたくたピカチュウ」は1歳の時サンタさんが持ってきてくれました。

それから、いつも持ち歩いていました。(3歳の頃まで)

よって、それまでの4匹はどこでどう落としてきたのか

姿が見えなくなり、とうとう5代目です。

4代目がなくなった時、もう生産されていなかったようで

ポケモンセンターには別バージョンの「くたくたピカチュウ」しかなく

変わりに

「くたくたトゲピー」「くたくたワニノコ」「くたくたヒノアラシ」

と買い与えたのですが、どれもダメ・・・

(今考えると、次女は物凄く怖がりで、ピカチュウといると安心していたのかもしれません。)

だめもとで行った近くのスーパーで1匹だけ残っていた物です。

この5代目、もうなくしたら後がありません。

今も大切に可愛がっています。

 

 

 

 

何故、こんなにもピカチュウが好きなのか?

 

確か、言葉を覚えた順序は

 

「パパ」 「ママ」 「ピカチュウ!!」

 


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 5

ベコ原

ピカチュウには、子供に訴えかける何かがあるのですよ!!
うちの子ベコもピカチュウ中毒の時期がありました。
今じゃ立派な?ガンダム中毒ですけど(滝汗)
by ベコ原 (2007-02-07 15:24) 

RYUSYO

うちのお子は今もまだまだ好きですね~^^
でもポケモンのゲームばかり・・・
ゲームかよっ!!ってつっ込みよろしく・・・(笑)
by RYUSYO (2007-02-07 20:51) 

ねこの手

>ベコ原さん
そう、あのつぶらな瞳で「ピカッvv」とか鳴かれたらvv

子ベコ君を見習って次女もステップアップしていく様、指導していきたいと思います(笑)

>RYUSYOUさん
「ゲームかよっ!!」(笑)

でも、ウチもゲームも持ってますよ~vv
カードもいっぱいvv
いつまで続くのでしょうかね。
by ねこの手 (2007-02-08 09:17) 

いっぷく

ポケモンは世界的ですね、知人にポケモングッズを頼まれて
買ったことあります、そのときにはポケモンの存在を知らない頃でした。
ピカチュウを買っていった覚えがあります。
by いっぷく (2007-02-08 17:53) 

ねこの手

>いっぷくさん
やはり、1番人気はピカチュウなんですよね。
グッズもたくさんあって迷ってしまいます。

一昨年「ポケモンパーク」というテーマパークが、期間限定で名古屋で開催されていたのですが、外国の方も多くいらして、ビックリしました。
by ねこの手 (2007-02-09 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。