SSブログ

初体験 [はんどめいど]

初めてなんです・・・

こんな事するの・・・

今まで、興味はあったけど、なかなか勇気を出せなくて・・・

でも!やっと決心が付きました!

 

 

 

 トールペイント

 

 

 

今日は体験ということで、友人と2人で

2時間くらいで出来る「Welcome プレート」を作ってきました。

マーガレットのお花がかわいらしい、ステキなプレートです。

 

2時間・・・。

 

・・・・・・

 

2時間では出来ませんでした

ええ、出来ませんでしたとも。

 

3時間かかってしまいました。

 

なんでかな?なんでだよ?

もう一人体験の方がいて、その方、乳飲み子抱えながらだったのに、私たちよりも早く出来上がっていらっしゃいました。

友人と2人、黙々とやってたのに。
仕方が無いのかな、全くの初心者だもの。
筆の扱いから、絵の具のつけ方、ストローク等々。
腕がプルプルしてしまいました。

でも、ま~、なんとか形にはなりました。

1日乾かして、下書き消して、ニスを塗れば出来上がりです。

 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

いちご☆

そのトールペイントに触れていたバトン アップしました。
ありがとうございました。
by いちご☆ (2006-07-19 14:55) 

imari♪

昔、伯母がやっていました。
楽しいみたいですね。
自分の作品を母に少し分けてくれていたことがあります。
自分のものをアレンジできたりとねこの手さん向きじゃないかな。
by imari♪ (2006-07-19 20:47) 

ねこの手

>いちごさん
バトン、お持ち帰り、ありがとうございます[はーと]
お教室に通うのって、初めてなんですよ~[おんぷ]
ドキドキでした[ぴーっ]

>伊万里さん
今日は体験の教材だったので、下処理は先生がやってくださってました。
次回からは、自分でやるようです・・・。
すごく緊張して、手はプルプル、肩が凝ってしまいました[たらー]
アレンジできるようになるまで上達するのは、いつのことやら・・・
by ねこの手 (2006-07-19 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。