SSブログ

格闘。そして・・・ [徒然]

昨夕、長女を迎えに行っての車中
「もう、スズメバチ来てないよね」
「日中は来てなかったから、もう違う所に行ったんじゃない?」
で、家に到着。車を降りて長女がひとこと。

「いるジャン!!」

は?!

来てました~!!うぎゃぎゃ~!!

昨日買ってきた殺虫剤!!スズメバチ用殺虫剤!!
お前の出番だ~!!!
旦那が言ってた。工場時代に使ったことがあるが、一噴きでコロリだった、と。

納戸の天上付近。ジュワ~!(すごい勢いなのです)
あ、シャッターの上。脚立持ってきて、ジュワ~!

え?!一噴きでコロリじゃないの?

来た、キタ~!!こっち来た~!
ジュワ~!ジュワ~!

フラフラしながらウッドデッキに落ちました。
止めのジュワ~!

しばらく観察・・・。
動かない・・・。

勝利!!

旦那が帰ってきて報告。
「一噴きでコロリじゃなかったよ!向かってくるからビックリしたよ!」
「ごめん、工場の時退治したのは、スズメバチじゃなくて、アシナガバチだった。」

・・・ヲイ!!


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

いちご☆

え・・・・? そうだったんですね
でも よかったですね。 退治できて[あせっ]
これで 安心 安心[おんぷ] ご主人様が。。。。爆
by いちご☆ (2006-06-27 19:58) 

ハッチ

この時期は色々な虫たちが現れますよね。特に怖いのがスズメバチですよね。 昨年うちの仕事場にもスズメバチがたくさん発生しました。かなりビビリました。 しかし捕獲に成功し、スズメバチもよってこなくなりました。安全でユニーク、環境にもよい捕獲方法がありますよ。よかったら遊びに来てね。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/himte2000?
by ハッチ (2006-06-27 20:32) 

imari♪

スズメバチ・・・
よく退治できましたね。
私はミツバチでも怖いのに・・・
たまに近くにクマさんも着ます、アブも着ます。
今朝、準備運動中に、アシナガバチが目の前の雑草で遊んでいました。
「お願いだから来ないで」と、心の中で願いながら、運動をしていました。
by imari♪ (2006-06-27 23:01) 

ベコ原

スズメ蜂の退治オメ[はーと]
いやー、読んでてドキドキしちゃいましたよ!なかなか死なないジャン!って[わーん]
ベコの家もムシムシ天国なので、蜂やら蜘蛛やらウジャウジャと・・。
緑が多いのはイイんだけど、ほんと、虫だけは勘弁ですよね[がーん]
by ベコ原 (2006-06-28 08:04) 

ねこの手

>いちごさん
ホント、一安心です。
子供らが危険にさらされるのは、回避したいですからね。
子供は何しでかすか分からないですから・・・
旦那、当てになりません[いかり]

>ハッチさん
わざわざお越しいただき、ありがとうございます[はぁと]
サイトの方見させていただきました。やっぱ、環境にいい物の方がいいですよね。参考になりました[わはっ]

>伊万里さん
ホントは、あのままどこかに行ってて欲しかったです[たらー]
しかし、来たからには、戦わねば!
自分の子供だけではなく、近所にも小さい子がいることだし
奮闘しました。殺生はあまりしたくないんだけどね。

>ベコ原さん
なかなか死なない上に、向かってきて冷や汗物でした。
自然いっぱいだと、どうしても来ちゃうんですよね~[がーん]
田舎育ちの私はなんともないですけれど、
旦那と、子供らは蟻1匹、クモ1匹で、大騒ぎです[たらー]
もう、いい加減慣れてほしいものです。
by ねこの手 (2006-06-28 10:09) 

いっぷく

蜂は恐ろしいですね、刺されたことあるものにとっては痛い思いがよみがえります。これからも蜂の攻撃は続くんでしょう、くれぐれも刺されないよう気をつけて。
もっと暑くなると色々虫が出てきそうですね。
by いっぷく (2006-06-28 19:11) 

ねこの手

>いっぷくさん
うわ!刺されたことあるんですか~?!大変だったでしょう?
ウチの姉も刺されて大騒ぎだったらしいです。
今日、自治会の回覧板で、蜂の対処法の講習会の案内が来てました。
受けようかと思っています。
by ねこの手 (2006-06-28 22:43) 

いっぷく

学生時代に山登りしていて大勢で刺されました。(被害者10人以上)
種類はわからないけど、みんなで逃げ回りました。
なにか刺激しちゃったんでしょうか、なんとか大事にならなかったので
ひどい蜂ではなかったのかもしれません。
by いっぷく (2006-06-30 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

危険!!イベント(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。