SSブログ

我が家の菜園 [りとる・ガーデン]

思った以上に
大きくなりました!

ミニトマトまだ青いです。早く赤くな~れ!


ししとう今日3本収穫。旦那の酒の肴になんか作ろう。


小玉スイカ今日雌花が咲きました。


受粉、受粉!
上手くいけば、来月末に収穫できるかも!
赤かな黄色かな?

そ・し・て

かぼちゃ!愛しのかぼちゃ!!

名前はくりちゃん。 

今朝のくりちゃん。
直径12㎝くらいになりました。
この調子で行けば、来月中旬頃収穫?!
ちょっと前のくりちゃんはこちら。

くりちゃんより少し小さめかぼちゃもいます。
名前はくりくりちゃん

毎日見るのが楽しみです!!


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

いっぷく

いいな、いいな[おんぷ]
自給自足の生活あこがれてます。[らぶっ]
かぼちゃを収穫した時はどんな料理になるのか楽しみ。
by いっぷく (2006-06-16 20:38) 

プリプリのミニトマト[はぁと]辛味が効いてそうな獅子唐[はぁと]
可愛いお花のスイカ[はぁと]丸々と育ってきたくりちゃんとくりくりちゃん[はーと]
あ~~ん、よか感じで育っとりますね[らぶっ]
収穫の楽しみあってこその家庭菜園[おんぷ]
この調子で大きく育ててくださいね~[にこっ]
by (2006-06-16 20:57) 

ねこの手

>いっぷくさん
どれも2株くらいなので
自給自足にはほど遠いですけれど[おんぷ]
かぼちゃ、シンプルに天ぷらか、煮物を
計画しております[はーと]
by ねこの手 (2006-06-16 23:22) 

ねこの手

>一口香さん
数は少なくても、収穫できる喜び[ぴーっ]
このまま、順調に育って
食卓に上る日を願っています[はーと]
by ねこの手 (2006-06-16 23:30) 

imari♪

おう!!
と、トマトが鈴なりだー!!
手作りトマト甘くておいしいですよね。
赤くなるのが楽しみ。
その前に、カラスに気をつけないといけないですね。
くりちゃん、かわいい、愛らしい
た、食べちゃうのですか。
可愛さあまって食欲百倍です。
by imari♪ (2006-06-17 11:20) 

ねこの手

>伊万里さん
毎年ミニトマトは出来がいいので
今年も期待してます!
そう!鳥さんはいつの間にかやってきては悪さするんですよね~[いかり]
くりちゃん、かわいいでしょ[はーと]
育てたからには食さねば!
それが育てた者の責任と考えております[ふむっ]
by ねこの手 (2006-06-17 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もらい物間に合った・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。