SSブログ

満開&かぼちゃ [りとる・ガーデン]

我が家は今

甘い香りに包まれております

ハゴロモジャスミンが満開です

 

バラが終わって、華やかさはなくなりましたが

清楚な花と香りを楽しんでいます

 

楽しんでいると言えば

我が愛しのかぼちゃ

直径8センチくらいになりました。

なんか、うれしい

収穫できるまで大きくなって欲しいな

で、これは↓人工受粉に失敗したものです

大きくならずじまいで、こんな状態です

かわいそうな事をしてしまった・・・。


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

いちご☆

すごいですね。かぼちゃって 大好きです。
プリンにしても よし 煮ても よし
大きく 育ち待つように がんばってください[にこっ]
by いちご☆ (2006-06-07 11:10) 

いっぷく

ジャスミンの香りっていですね、毎年どこからともなく匂ってきます。
かぼちゃ大きくなあれ、いつ収穫なのかな。
食べちゃうのかな。
by いっぷく (2006-06-07 18:17) 

ねこの手

>いちごさん
我が家はみんな、かぼちゃ大好きです[おんぷ]
今のところ、2個に受粉成功してます。
いっぱいできるといいな~[はーと]

>いっぷくさん
我が家のジャスミンは1本なので、ちょうどいい香りです。
かぼちゃ、もちろん食します!!
品種は「くりかぼちゃ」
取らぬ狸の何とかで、今から楽しみです[はぁと]
by ねこの手 (2006-06-07 21:15) 

imari♪

ジャスミンいい香りしますよね。
ジャスミンティー大好きでよく飲んでます。
かぼちゃどのくらいおいたら食べられるんですか?
楽しみですね。
by imari♪ (2006-06-08 21:00) 

ねこの手

>伊万里さん
ハーブティー、いいですよね[はぁと]
私も大好きです。でも、次女が匂いが強いと言って、嫌がるんです[はぁっ]
かぼちゃ、前を通るたびに、じ~っと見てしまいます[たらー]
開花後40~50日って書いてあるけど、ほんとかな?
by ねこの手 (2006-06-08 23:28) 

penpekopenpen

ここでははじめましてです。
ねこの手様の娘っ子の薺と申します~[おんぷ]

おや~[はてな]こんなハゴロモジャスミンなんてうちに咲いてましたっけ[あわわ]
まぁ、ねこの手さんが咲いているというならば、咲いているんでしょう[にこっ]

ジャスミンと言えば、ジャスミンティーではないですか[らぶっ]
ハゴロモジャスミンでもジャスミンティーはできるのでしょうか[はてな]
もしできるなら、ジャスミンティーにして、
ジャスミンティーと一緒にお菓子が食べたいです[はぁと]
それでは[えーっ]
by penpekopenpen (2006-06-10 21:41) 

ねこの手

なに、気が付かなかったのですか?[いかり]
玄関横の咲いてるのに・・・。君の鼻はどこについているのかな?
by ねこの手 (2006-06-10 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よみきかせかぼちゃ(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。