SSブログ

第3の人生 [徒然]

昨日、我が家のピアノを搬出しました。

UKには持っていくことはできず、
長女の借りるアパートにも当然置けるわけはなく
泣く泣く手放すことに[もうやだ~(悲しい顔)]


次女が通っている音楽教室の所長さんに事情を説明し、
貰い手を捜していただきました。

中古で買ったピアノです。
中の部品も、今ではプラスティックが使われているところが木製。
我が家に来た時で、すでに35年は経っているといわれた代物です。
使ってくださる方が早々見つかるわけはないと思っていました。

ですが、早すぐに希望者が[ぴかぴか(新しい)]

その方は、福祉関係のお仕事をなさっているそうで、
ウチのピアノを今度新しく開設するデイサービスセンターに置きたいと言って下さいました。

ありがたいことです!!

デイサービスセンターは開業は年内ということでしたが、
その前に、携わっている児童施設で、ハロウィンパーティーの予定があり
それに使いたいと。


これからたくさんの人に囲まれて、第3の人生を歩むのだと思うと
うれしくなります。





今までありがとう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

代役新居 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。