SSブログ

ビザ申請 [徒然]

行っきました。

次女の調子はイマイチでしたが
旦那の出発を考えると、再予約している時間がないもので。

5時15分に家を出発。
名古屋駅から新幹線で新大阪。
乗り継ぎ乗り継ぎで
イギリス総領事館着いたのは7時50分。

予約は8時15分だったのよね。
だって、その時間しか取れなかった。。。


最寄駅から数歩のところにあったそのビルは
ちょっとイメージと違っていて、
普通の古い雑居ビル。

表示に従ってエレベーターを降りて見回すと
警備員さんが。


名前の確認をして受付番号をもらい
手荷物検査、ボディーチェック。
書類の確認と、仕分け。

これらを廊下でやっていたのですが
エアコンが入っていないのよね。。。

旦那、書類の仕分けを汗だくでやっていましたよ。



8時キッカリにドアが開き、いよいよ手続きに。


数枚の書類にサインをし
旦那がいろいろ説明を聞き、
一人ずつ写真と生体認証(指紋認証ですね)を取り終了。


この間、留学希望の学生さんが数名来ていましたが、
書類不備や、写真の規格が違っていたりで、いろいろ手間取っていました。

いや~、旦那の下調べのおかげで、すんなり申請できてよかった~♪



で、どこも観光することなく12時には家に帰っていました。

だって、次女の体調も心配だし、何より、大阪は雨降りそうだったのよね。



あ~、これでひと仕事終わりました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。