SSブログ

週2回、ちょっとイラッとくる [徒然]

ウチの目の前にゴミが散乱・・・
いや、我が家のではありません。
隣の隣のお宅のゴミ。

カラスが漁ったようなんですが、毎回毎回散乱しているんですよねぇ。
そのお宅だけ。

今日はウチの前に使用済みの生理用ナ〇〇ンが。。。
さすがに嫌なので片付けましたけど。
その散乱しているゴミ諸共。


カラスは頭がいいので、一度おいしい思いをしたところは覚えているみたいで
本当に、そのお宅のゴミだけを狙い打ちなんですよ。



どうにかしてくれないかなぁ。。。
カラス避けネットを買うとか、
生ゴミは新聞紙でくるんでカラスから見えないようにするとか。




共稼ぎでお忙しいのはわかるのですが
ごみ収集した後の、散乱したものは
気が付かないのか見てみぬ振りなのか
そのまんまなんですよね。。。
で、風が吹いてあちこちに散らばって


ここほ一つ、近所の嫌なおばさんとして注意しとこうかな。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

imari♪

その状態を知らないのですかね。
中身が出ていると本当に自分で見ても恥ずかしい。
自分のごみは見られるのは恥ずかしいと思いますよ。
by imari♪ (2013-02-05 21:01) 

ねこの手

>imari♪さん
ちょうどそこの長女(大学1年生)に会ったので
こんなことがあったと言いました。
これで少しは気にかけてくれると思います。

ほんと、自分のところのゴミが人様の目に晒されるのは
嫌なものですよ^^;
by ねこの手 (2013-02-13 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。