SSブログ

焼かれた魚 [本]

今度長女がオペラに参加します。


新しいうたを創る会
第8回 名古屋初演演奏会

第1部「焼かれた魚ー独唱・合唱とピアノのためにー」



こちらの演奏会に長女が所属する合唱団が
合唱として参加します。


この作品こちらの童話を元にかかれたものです。





白い皿の上にのった焼かれた秋刀魚は、たまらなく海が恋しくて、さめざめと泣いておりました。そして、猫に頬の肉をやることを条件に、海へ連れていってくれるよう頼みました…。自由への渇望と郷愁が漂う傑作童話。英文対訳。 〈アマゾンさんからのコピペ〉


子供に読み聞かせるのはちょっと引く内容ですね。
長女が何度も歌っているのを聞いて、悲しくなりました。。。


でも読んでみたいな。



大型絵本もあるようです。



焼かれた魚

61Pags-uspL__SL500_AA300_.jpg

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

imari♪

お嬢さん、頑張っていますね。
いろいろいい経験が出来ていてうらやましいです。

もとは童話なのですね。
ちょっと図書館で探してみようかな。
by imari♪ (2013-01-26 08:38) 

ねこの手

>imari♪さん
いろいろやらせていただいているようです。

かなり古い本なので置いてあるか怪しいです。
こっちの図書館にはありませんでした。
by ねこの手 (2013-01-31 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祝!!映画化昭和元禄落語心中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。