SSブログ

いまさらですが [アニメ・マンガ]

なぜだか今我が家ではやっている漫画。







先週の日経新聞プラス1の

「何でもランキング」の『覚えておきたい「現代の名言」』 

にスラムダンクの言葉が2つも入っていたのを見て
旦那が「ちょっと読みたくなった」と。



いや~、やっぱ、名作ですわ[ぴかぴか(新しい)]






ちなみにランクインしてい言葉は

「座右の銘にしたいのは」で第8位『あきらめたらそこで試合は終了だよ』

「落ち込んだときに元気になるのは」で第8位『「負けたことがある」というのが いつか 大きな財産になる』

でした。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

imari♪

たぶん連載時期が一緒じゃないかな。
我が家では「ジョジョの奇妙な冒険」が娘と私だけで盛り上がっています。
全巻集めると言い出しているので、しばらくお金かかるかな。

「スラムダンク」は息子と娘が通っていた接骨院で全巻そろっています。
これも名作だといわれていますね。
通っている間に読みきりたかったのですが、読みきれませんでした。
どうにかして読みたい。
by imari♪ (2013-01-20 20:52) 

ねこの手

>imari♪さん
「スラムダンク」、展開も速いので飽きずに読み込めます。
作者の画力が上がっていくのをみるのも、一見です

「ジョジョ」は今アニメで見ていて、次女が嵌っています♪
「スラムダンク」を読み終えたら、次は「ジョジョ」を読みたいと思っています。
by ねこの手 (2013-01-21 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。