SSブログ

さよならドビュッシー [徒然]

1月26日から公開の映画です。


さよなら ドビュッシー





ピアニストを目指す16歳の遙。ある日祖父と従姉妹とともに火事に巻き込まれ、全身やけどを負いながら一人生き残る。逆境に負けずピアニストになることを硬く誓い、コンクール優勝を目指しレッスンに励む彼女に、次々と不可解な出来事が。。。




原作は、第8回「このミステリーがすごい!」大賞受賞作。






ピアニストの清塚信也さんが、遙のピアノ講師役で出演。
この方、ドラマ「のだめカンタービレ」で千秋さんの吹き替えなさっていたのよね。

主演の橋本愛ちゃんは、我が家では注目株です。



そんなこの作品、名古屋が舞台なんですよね。
名古屋のいろんなところが出てくるようです。
映画には長女が通っている大学も使われたそうです。




エキストラの募集もあったのですが、長女は応募しなかったようです。
せっかくなのにもったいない。。。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こむぎ様のお正月今年は。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。