SSブログ

三者面談 [こども]

先日次女の三者面談に行ってきました。




・・・
・・・


ま~、新学期早々の家庭訪問と同じようかことを言われました。





話の合うクラスメートが少ない。

同年の子と比べると、大人な考えで、クラスの中では浮き気味。




で、先生としては、これも個性という事で、別段気にすることもなく接してくださっているようです。





お勉強は・・・平均ちょい上な点数ですが、もう少しがんばってみよう、みたいな感じです。
ウン、ケアレスミスが多いよ。それがなければ、各教科5~10点は上がっているはず。



意外だったのは、クラスに不登校の子がいるのですが
その子のことを気にかけていて、時々どうしているか先生に尋ねているというのです。
周りのことをあまり気にしない子だと思っていたので、これは本当に意外でした。



あと、「あのTさんの妹だった」ということが発覚。
長女が昨年音楽部の郊外指導員として学校に行っていたのですが
次女がまるで似ていないので、先生方は気がついていなかったそうです。




進路のことはまだ1年生なのでこれと言って話題になりませんでしたが
ドラムを習っているので、吹奏楽のある学校に行くのかな?的なことを聞かれました。


ま、そんな感じで三者面談は終了しました。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こむぎ様と。。。あけおめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。