SSブログ

中学校説明会 [こども]

昨日行ってきました。

この事に関して、私は次女に非常に怒り心頭でした。




何故って、あーた、11月にプリント渡されていたのに、次女は私に渡していなかったのです!!


子ども会の方から役員会をいつするかというメールが来た時に
「16日の学校説明会の後はどうでしょう?」
というのを見て初めて知りました。
ええ、ほんの10日前にです。

次女にプリントを探させ、見てみるとスクールランチの申し込みが。。。12月2日提出期限。
提出期限があるプリントを忘れるなんて!!



それからが大変です。
16日は月曜日。私のシフトの曜日です。
変わっていただける方は、月曜日に病院に行く方なので、前もって言っておかねばなりません。
本当に慌てました。
が、快く変わっていただけたので、よかったです。

で、次女にはきつくお説教しておきました。


ま、私の怒りはこれくらいにして


学校説明会は行ってよかったです。
来年から単位数が増えること、生徒数の増加に伴う校舎の改築、
保護者の来校時の駐車場がなくなったことなど、
長女の時よりも結構細かく指示が出ていました。



そうそう、長女の時との一番の違いは、生活指導の先生のお話。

長女の時は

「だいぶ落ち着いてきました。廊下のような目立つところにタバコの吸殻は無くなり、トイレ付近でのみ見かけるようになりました。深夜の進入も少なく、窓ガラスも割られなくなりました。」

という状況でしたが、今回は

「数年前まではいろいろありましたが、今は本当に落ち着いた学校になりました。」

ということです。





さ~て、制服はどうしようか。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

謹賀新年新聞エコバッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。