SSブログ

夏祭り [徒然]

昨夜は地元自治会の夏祭りでした[かわいい]
子供会も参加です。
うちの子供会は、バザー、射的ゲーム、光物のおもちゃ、風船のおもちゃ、アメリカンホットドッグ、缶ジュース。


予定では午後3時半集合。出店の準備をし、4時半には始まるはずでした。



が!!!



午後3時くらいからすごい雨[雨]
集合時間になってもやみません。
でも、西の空は少し明るい。
天気予報では午後5時くらいに雨は上がると言っているらしい。


・・・



ずぶぬれになりながら準備です・・・





お約束。。。


こんな時にかぎって、配送係の方の車が側溝に脱輪[爆弾]←JAF呼びました・・・
文房具の入った箱が見つからない!!


それでも何とか準備が終わり、天気予報の予想通り雨は上がって、夏祭りは始まりました。





始まってしまえば、あっという間で、コレといってトラブルも無く、終了することができました。





でもね、足元がぐちゃぐちゃ、みんなドロドロになりながらの接客でした。




皆さんご苦労様でした。








次期役員は残ったバザーの商品や、次回使う物品を持ち帰り。
一人段ボール箱一つのノルマです。。。

置く所ないわ!!!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

伊万里

お疲れ様です。
私も2週間後に町会のお祭りのお手伝いがあるので、今から憂鬱です。
こういった行事は大変ですね。
by 伊万里 (2010-08-15 07:59) 

ねこの手

>伊万里さん
子供のためと思えばできますが、なかなか大変です。。。^^;
伊万里さんもお祭りのお手伝い、ほどほどにがんばって下さい。

>あんぱんち~さん
niceありがとうございます。
by ねこの手 (2010-08-16 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。