SSブログ

お弁当袋 & はし袋 [はんどめいど]

旦那のお弁当箱を保温ジャーから、普通のお弁当箱にしたのはいつのことでしょう。。。

お弁当が横に長いから、既製品の巾着に納まらず、ビニールのショップバッグに入れていました。

あまりに不憫なので手近な布で作ってみました。

 

 

お弁当袋(巾着タイプ)とはし袋。まだ、紐を通していません(^^;) 

ちょっと可愛すぎかもしれませんが、本人がこの布が良いと言うもので。

 

 

CA390156.jpg

 

ありあわせの布だから、つぎはぎだらけ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 3

ねこの手

>不思議の国のウサギさん
NICEありがとうございます。

by ねこの手 (2010-06-04 10:26) 

伊万里

最近の大きめのお弁当は長いですものね。
息子のお弁当袋も作ってみようかな。
最近はバンダナで包んでいます。

by 伊万里 (2010-06-04 15:57) 

ねこの手

>伊万里さん
そうそう、細長いんですよね。丁度良い袋が無くて。
ま、余り布があったので作ったまでです。

by ねこの手 (2010-06-10 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。