SSブログ

読み聞かせ-1年生ー [本]

何を読もうか迷いに迷ったのですが

私の好きな本を読んできました。

 

きょうはみんなでクマがりだ (評論社の児童図書館・絵本の部屋)

きょうはみんなでクマがりだ (評論社の児童図書館・絵本の部屋)

  • 作者: マイケル ローゼン
  • 出版社/メーカー: 評論社
  • 発売日: 1997/10
  • メディア: 単行本

 

 

コッケモーモー!

コッケモーモー!

  • 作者: ジュリエット ダラス=コンテ
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2001/11
  • メディア: 大型本

 

 

『きょうはみんなで~』は子供たちの反応がよく、川の場面では「わぁ、どうしよう・・・」とか、「これじゃ、さきにいけないね」とか、言ってくれていました。ただ、最後の落ちが今ひとつだったようで、不思議そうに見ている子もいました。

『コッケモーモー!』も、いい反応でした。ページをめくる毎に「次はあひるだ!」「ブタだからブーブーだ!」と、リアクションしてくれました。終わってからも、「コッケモーモー」「コッケメーメー」と楽しそうに動物の鳴きまねをして見せてくれました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恵方巻き宇宙兄弟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。