SSブログ

もう、我慢の限界!! [りとる・ガーデン]

 

やった事に対して後悔はない!!

 

 

我が家のシンボル(?)、ツルバラのアンジェラちゃん。

伸び放題で何がなんだかわからなくなっていました。

しかも、混植しているオカメヅタも、まるで木のよう。

チマチマ切って剪定するのも、もう限界!!

 

ということで、バッサリ、いっちゃいました!!

 

今年のアンジェラちゃん。 

09051108.CA390422.JPG

 

 

 

これを、ココまで切っちゃいました。

 

 

 

 

 

09110609.CA390084.JPG

 

3本の枝だけになりました。

 

 

さあ、これから仕立て直して、数年後にはまた沢山の花を咲かせて見せるわ!!


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

いっぷく

仕立て直しも勇気要りますね、せっかく育ったのにという気もするけれど、
見栄えが良くなるように仕立てるのもいいですね。
再び勢いよく生長してくれるでしょう。また楽しみが増えるかな。
今年のバラは立派でしたね。
by いっぷく (2009-11-06 10:22) 

ねこの手

>いっぷくさん
決心するまで、数週間。。。
今年は枝が絡まって満遍なく日が当たらなくなり、病気や害虫も付いて
今後のことを考えるとダメもとでと、思い切りました^^;
来年は花は付かないかもしれませんが、再来年にはきっと綺麗に咲いてくれると期待しています。
by ねこの手 (2009-11-06 10:37) 

RYUSYO

ツルバラって綺麗だね
さっぱりするとまた日差しもよく浴びて綺麗に育つから
切っちゃってもOkだよ (o´・ω-)b
by RYUSYO (2009-11-09 19:10) 

ねこの手

>RYUSYOさん
毎年刈り込んではいたのですが、今年は収拾が付かないほど伸びきっちゃて。
切ったら、庭全体がさっぱりしちゃいました。
by ねこの手 (2009-11-10 11:05) 

伊万里

お、思い切りましたね。

by 伊万里 (2009-11-11 17:01) 

ねこの手

>伊万里さん
思いっきりやっちゃいました!!
花付が良くなるといいなぁ。
by ねこの手 (2009-11-13 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。