SSブログ

ルームシューズ [はんどめいど]

冬支度にとルームシューズを編んでみました。

最初、途中まで編んで、私の足のサイズに合わない事が判明。

靴底のサイズを調整しなおし、再度挑戦。

出来上がったのを見て次女が欲しいと言ったので、自分用にもう一足。

今度はデザインを自己流で変えて。

で、せっかくなので、長女にも。

夜更かしの時、足元が冷えないように踝まであるデザインに。

 

 

 

左から、私、次女、長女。 

09101512.CA390077.JPG

 

長女用の物は、糸2本どりのガーター編みなので、とても暖かいです。

 

 

 

 

おまけ。

製作途中のものを置いておいたら

すばる君も一緒に並んでいました[かわいい]

 

09101313.CA390067~1.JPG

 


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 3

サンラブ

可愛らしいです。
やっぱりニットが暖かいですよね。

すばるくんがまたとってもキュートです。
by サンラブ (2009-10-24 20:26) 

ねこの手

>たかちんさん
niceありがとうございます。

>サンラブさん
やっぱりニットは暖かくて、冬には欠かせませんよね。
今度はリストウォーマーに挑戦中です。

すばる君は何を考えているのかわかりません。。。^^;うれしそうに横に並んでいました。
by ねこの手 (2009-10-26 20:29) 

ねこの手

>いっぷくさん
niceありがとうございます。
by ねこの手 (2009-10-29 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。