SSブログ

てをあらおう [本]

買っちゃいました。。。

悩んだのですが、物欲に完敗です。。。

 

 

 

えほん もやしもん きんのオリゼー 

『てをあらおう』

てをあらおう (えほんもやしもん きんのオリゼー)

てをあらおう (えほんもやしもん きんのオリゼー)

  • 作者: いしかわ まさゆき
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/08
  • メディア: コミック

 

初版には シールが付いています。
書店によっては購入時に別のシールがもらえる所もあるとか。

 

オリゼーちゃんのかわいさにメロメロです[揺れるハート] 

チビはづき、チビただやすもいます。

でも、かわいいだけじゃありません。 

食育をテーマにした教育絵本です。

きん(金ではなく菌)のオリゼーが手の洗い方をナビゲートしてくれてます。

小学校低学年までならコレを読んであげたら手洗いをきちんとやるかも[るんるん]

 

隔月で全10冊のシリーズだそうです。

10月は『いただきます』(仮) 

 

 

次回の読み聞かせに使おうかな[かわいい]

 

 

 

おまけ 

8巻特装版の絵本とソフビオリゼーちゃんと記念撮影

09090319.CA390040.JPG


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 3

サトル

ソフビオリゼーちゃん、かわいいですね。僕もほしいなぁ~。
オリゼーちゃんってなんでしょう?菌にしてはかわいいですね。
by サトル (2009-09-06 12:28) 

ねこの手

>伊万里さん
niceありがとうございます。

>サトルさん
オリゼーちゃんは『もやしもん』と言う漫画に出てくるキャラ(?)です。他にも沢山の菌たちが、かわいくデフォルメされています。

オリゼーちゃんの正式名称は『アスペルギルス・オリゼー』です。黄麹菌で、でんぷんを糖化する力が優れていて、味噌、しょうゆ、酒の生産に力を発揮しています。
by ねこの手 (2009-09-07 09:48) 

ねこの手

>いっぷくさん
naiceありがとうございました。
by ねこの手 (2009-09-10 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。