SSブログ

督促状(怒!!) [徒然]

昨年末、長女宛に督促状が来た。

市の図書館からだ。

これで3回目。。。。。

読むと、今月10日までに借りた本を返さないと、弁償になるらしい。

 

 

 

 

 

 

 

返したんだよ!!!!!!!!(怒)

 

 

 

 

 

 

 

1回目の督促状が来た時にはもう返してたんです。でも、事務処理上、間に合わなかったのかなと思って、そのままにしていました。

2回目の督促状が来た時には、長女が図書館まで行って説明しました。

 

 

 

んが!!!このとき対応した方は臨時だか、アルバイトだかの方で

『係りの方に伝えときます。』だった。。。

 

 

 

 

で、また来たんですよ!!!

怒り心頭で、ガッツン言ってやろうと思っていたのですが

長女が『自分で言うから』というので任せました。

 

で、今日、図書館に行きました。(私は行っていません)

 

 

 

 

 

ええ・・・ありました。ちゃんと書架に並んでいたと。

6冊全部!!!

 

 

 

いったいどうなっているのでしょうか?

『返しました』と言ったのは、ちゃんと伝わっていたのでしょうか?

督促状を出す前に調べないんでしょうか?

 

はがきや封書代もバカになりませんよ。

 

申し訳ないことに、長女を疑った事もあります。

まさかと思いましたが、何せ、ちょっと忘れっぽい所のある子。

そう思っても、さすがに悪意を持って、返さないなんてことはありえない。

我が家は本、特に図書館の本に対して、かなり厳しく取り扱いを躾けてきたつもりです。

しかし、でも。。。と思ってみたり。。。

 

 

この親の苦しみを、理解して下さっているのでしょうか?

 

 

 

今後このようなことが無いように、改善策を提示してもらいたいです。

 

 

 

マジに市か図書館に苦情のメールを出そうとしていたのですが

長女が『やめといてね。』というので

ここに毒吐きさせていただきました。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。