SSブログ

今年のクリスマス飾り [徒然]

12月ですね。

もうすぐクリスマス。

ということで、我が家もクリスマスな物を作ってみました。

 

 

 

切り絵でクリスマスリース。 

 

08120209.CA390317.JPG

 

フリーハンドで大雑把に作った割にはいい出来です。

 

 

 

 

 

おまけ。

藍鈴さんから東京のお土産にいただきました。

さっそく次女はここに飾りました。

 

08120509.CA390320.JPG

 

大きくて濃いほうが、いただいたA・オリゼーちゃん。

おっ、そうだ!!光るオリゼーちゃんたちも飾ろう!!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

たこ

素敵なクリスマスリースとツリーですね(*^^)v

う~ん…
オリゼーをツリーに飾るというアイデアは持ち合わせてなかったです。
すごく可愛い☆

今度私もやってみよう♪
by たこ (2008-12-06 13:16) 

ねこの手

>たこさん
菌ツリーです^▽^
光るオリゼーちゃんたちも飾りました。
カワイイッスよ!!

東京土産のオリゼーちゃん、そう、あの「菌類のふしぎ展」での限定商品を頂いたのです♪もう、次女は大喜びです!!
by ねこの手 (2008-12-07 22:57) 

たこ

私も限定オリゼーを友人からいただきました☆
しかもそれだけでは飽き足らず、自らも「菌類の不思議展」に足を運んでしまいましたよ(>v<)
会場のどこもかしこもメッチャかもされてました(笑)

もし機会があったら是非お子さんを連れて行ってあげて下さい♪
きっと私同様、人目も憚らず大興奮しすぎることでしょう…ふふふ…
by たこ (2008-12-08 09:20) 

ねこの手

>たこさん
わぁ~、行かれたんですか!!
あちこちで、菌たちの可愛らしい姿が見ることが出来るそうですね。

ホント、行きたいです~(>_<)
こんな事なら、秋に行っとけばよかったと、今更ながら思います。。。
冬休みは、諸事情により九州に帰る事になっているので、東京は無理っぽいです(涙)

名古屋でもやってくんないかなぁ。。。
by ねこの手 (2008-12-08 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。