SSブログ

新番組 [アニメ・マンガ]

さて、今期の新作アニメ、ほぼ出揃いましたかな。

前期は欲張っていっぱい見てたら、

DVDの許容量を超える勢いで録画がたまり

焦ってゆっくり見れなかったものもありました。

で、今期はそれを反省し

最低限、コレだけは見るぞ!!というものを。

と思ったら2つだけになってしまいました。

 

 

 

     夏目友人帳    にゃんこ先生最高です!!井上和彦さんです!!
                 ストーリーはよくある題材ですが、心があったまります。
                 原作も良いですよ。

   西洋骨董洋菓子店  マジっすか?放送できるんですか?という思いで見てます^^;
                 月9ドラマにもなりましたが、アニメのほうは原作に忠実のようです。
                 第1話から魔性のゲ○が!!次女には見せていません^^;

 

 

 

あと、とりあえず録画しているのが

薬師寺涼子の怪奇事件簿
(ちょいグロ度率が高いので次女には×)

テイルズ オブ シンフォニア
(新番組?ゲームの番宣みたい)

ネウロさん
(新番組じゃないけど近頃気が付いた^^;)

岩窟王
(BSでやってますね)

ネオアンジェ
(まだ見てません)

 

他にも見たいものがあるのですが

引き続き見ているものもあるし

コレが限界でしょうか^^;


タグ:アニメ
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 6

いっぷく

西洋骨董洋菓子店の名前に引かれます。
見るものたくさんあるんですね。
by いっぷく (2008-07-17 19:21) 

yuki999

御訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by yuki999 (2008-07-18 09:22) 

パトラ

西洋骨董洋菓子店、ドラマも悪くなかったですけど
やはりアニメですよね。
関西での放送は、夜中の2時・・・アンマリデス(*_*;
by パトラ (2008-07-18 14:07) 

あゆにゃーん

アニメ版シンフォニアはもともとODAで発売されてたんですが、WiiのラタトスクとかアビスTVアニメ化の宣伝で放送されてるみたいです★ODA購入してなかった私にとっては(かなりのお値打ち物なんですよ。。苦笑)、観れるなんて思っていなかったので大喜び!!なのですが・・うぅ、デッキがないので、泣く泣くオンエア一回っきりの視聴(T-T)声優さんとかも出てて貴重だというのに。。!(先週なんてラタトスク主人公&ツバサ昴流の下野さんでしたね!)デジタル放送録画できるねこの手さん宅がうらやましい。。!
by あゆにゃーん (2008-07-19 22:03) 

伊万里

うーん、今回は夜中の番組とはさよならしたのですが、スレイヤーズが気になっとります。
いつもくだらないのだけど。

あと、マイナーな局でやっている「鉄腕バーディー」を録画しております。
「薬師寺涼子の怪事件簿」やっているんですか?
ちょっと調べてみます。
すっごく気になる。
by 伊万里 (2008-07-22 13:18) 

ねこの手

>いっぷくさん
骨董屋さんを改装してお菓子屋さんにしちゃったという、設定です。
うん、こんなケーキ屋さんがあったら、常連になっちゃいます!!ぜったい!!

>Yuki999さん
コチラこそ、よろしくです♪

>パトラさん
コチラでも、とんでもない時間に放送中です^^;
DVDのシリーズ予約や、追尾録画、スポーツ延長対応など、機能の充実に感謝です♪

>あゆにゃ-んさん
そうか、ODAだったのですね。それなら納得。イイトコ取りの映像が満載ですよね。
声優さんが出てきたのにはびっくりでした。なかなか面白い企画です。

そうそう、Wiiのバンダイチャンネルで商品紹介を見ていたのですが、釘宮さんとかのインタビューがありましたよ。コチラも、いい企画です^^

>伊万里さん
「鉄腕バーディー」は見たいのだけれど、第1話を見逃していて、それから録画し忘れたりで、まだ見てません。。。ゆうきまさみさんが原作ですよね。

薬師寺さん、いいですよ!!大人のアニメですね。うん、いい女は何をやっても許されるよ!!
by ねこの手 (2008-07-23 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1ヶ月経過しました期待(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。