SSブログ

授業参観 ―次女― [こども]

今日は次女の授業参観に行ってきました。


算数です。


今年から算数は全学年修学度別の少人数制になったので

どんな授業か楽しみでした。



クラスは

じっくりコース   基礎を重点に取り組みます

しっかりコース   応用問題にも取り組みます

がんばりコース   発展問題にも取り組みます

の3コース

 

 

 

うちは『じっくり』基礎をやってます^^;


 

 


授業の方は・・・


うん、うん、分かりやすいし

T.Tだから先生も2人いて、よく目が届いているみたい。

次女も間違えた問題をすぐに直してもらって

どこを間違えたのか、どう考えればいいのか

丁寧に教えてもらっていました。

 

 

これで少しは苦手意識が無くなり、自信が持てるといいな。

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 2

伊万里

おお、子ども達の学校でもやっています。
うちのところは自己申告制です。
こうやってもらえると子どもには解りやすくていいのかも知れませんね。
by 伊万里 (2008-06-30 21:55) 

ねこの手

>伊万里さん
ウチも自己申告制です。

算数はちょっとしたつまづきが後々尾を引きますからね。低学年のうちにしっかり教えていただきたいです。
by ねこの手 (2008-07-02 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

毎日やってます!毎日乗ってます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。