SSブログ

絵バトン [バトン]

伊万里さんからいただきました~!!

「絵バトン」

では、いってみよう!!

 

1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?

ご指名をいただき、恐縮です。
ちょっと恥ずかしい物をお見せする事になると思うと・・・^^;

 

2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?

「何歳」とは、

また、ご無体な~>_<

え~っと、ペンタブを買ったのは長女が5歳ぐらいのときだったでしょうか・・・。
10年前くらいですね。でも、そのころは子供のおもちゃとして(太っ腹だなぁ・・・)与えていたので、自分が描く事はほとんどなかったです。
自分が描くようになったのは、ネット上でお絵かきできると知った、3年位前かな。

 

3. それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?

ということで、3年くらいです。 

 

4. 最初の頃に描いた絵を見れますか?

うっ・・・・^^; 残っています・・・多分コレだと思います。
マジ、初めて描きました・・・しかも、人様の絵版で・・・・
今もお付き合いさせていただいている「あゆにゃーんさん」のところでした。

 

5. よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?

あの・・・笑わないでね・・・


そのころ(いや、今もだけど)

頭の中がえど君一色だったのよ~(核爆!!)

 

 

 

 

 

 

多分コレが最初に描いたものだと思います。

レイヤーも知らなくて、長女に教えてもらいながら描いた記憶が・・・

 

6. では何塗りをメインにしてますか?

う~、その時々、雰囲気でちょこちょこ変わっているので、「コレ」って言うのはないです。

 

7. 絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?

みなさん!!です!!

どの方の絵を見ても自分には無い物があり、見習いたいものばかりです。

 

8. 正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?

ないです!!

自信を持って言えます!!
上手い人は星の数ほどいらっしゃいますから!!

 

9. それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いてその人に回しましょう。

どなたでも・・・ってダメですかね?


ベコ原さん、いかがでせう?ネタが無い時のストックに。
あゆにゃーんさん、お暇なときにでも。あ、確か前に似たようなバトンやっていらっしゃいましたね・・・^^;
なずなさん、Wブッキングですけど、よろしく。
まみさん、フルフルさん、無理でしょうが、名前を挙げさせてもらいます。(蟹食べたい。。。)

 

スルーでOKです!!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

imari♪

バトンの受け取り、
早速の記事 ありがとうございます。

私もちゃんとタブレットを使ったのは3年ほど前なので、同じですね。
3年前、頭の中がエド君でいっぱいだったのも一緒だったりして。(笑)
レイヤーもまったく知らなくて、サンラブさんに聞いて始めて知りましたもの。
お嬢さんは相当描きこまれたのでしょうね。
うちのお子チャマも私よりも、タブレットの使い方になれています。
子どもは何でも興味あるものの覚えは早いですね。
by imari♪ (2008-01-22 09:47) 

ねこの手

>伊万里さん
子供の方が覚えるのも早いし、新しい事にもどんどん挑戦していくので
コッチが教わる事が多いです^^;

あのころはすべてえど君だったわ・・・(*^▽^*)
by ねこの手 (2008-01-22 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫のキーケース落ちた・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。