SSブログ

密かな楽しみ [りとる・ガーデン]

こんにちは、僕すばるです。

ベランダに出ても、冷たい風が吹いたり、屋根や手すりが冷たいので
めっきりひきこもり気味のボクです。

 

 

年末、お庭の手入れをして、新しいお花や球根を植えて、
春が来るのを楽しみにしているママですが

 

 

実は・・・

 

 

 

買って来た苗に花が咲くよりも

コッチ↓を楽しみにしているのです。

お分かりでしょうか?
台所の片隅に、お菓子の空箱の中に入ってる物。

 

 

拡大しますね。

 

 

 

 

 

 

はい!そうです!!サツマイモのきれっぱしです!!しかも葉が出ている!!

 

 

 

ママは壮大な計画を立てているのです。
このサツマイモのきれっぱしが、たくさんのサツマイモになる事を!!

 

 

 

春になってから、植えるそうです。そのためのプランターも確保しています。

まったく、こんな地味~に育てるよりも、春に苗を買ってきて植えた方が、おいしいサツマイモのなると思うんですけどね、ぼくは。。。

 


 

写真は年末に撮ったものです。今では葉っぱも大きくなりました。

この方法で過去2回、サツマイモを収穫した事があるので今年も挑戦しようと思いまして。
(2回とも売り物みたいな大きさが2本、小さいのが5~8本採れました)

 

大きくなれよ~♪


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

imari♪

おお!壮大な夢だ!!
お金をかけずにお芋が手に入るなんて。
私もやってみようかな
↑のすばる君目がぱっちりで違う猫みたいです。
これはこれで可愛いです。
by imari♪ (2008-01-08 14:11) 

ねこの手

>たねさん
niceありがとうございます。

>伊万里さん
これはいいですよ!!今からでも間に合います。
サツマイモの両端を切って、水につけとくだけです。

紅あずまでしかやった事がないのですが、、紫芋もやりたいです。
by ねこの手 (2008-01-08 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。