SSブログ

エコたわし [はんどめいど]

『カフェキッチン』という

銀イオン配合の糸を使って

エコたわしを作ってみました。

 

お花

直径約9㎝。握りやすい大きさです。

 

葉っぱ

長さ約13㎝。

 

四角

約12㎝X10㎝。ざくざく編んで、好きな柄を入れてみました。

 

銀イオンは

『広範囲の種類の細菌に対して抗菌作用を発揮する』ので

『生乾きの臭いを抑える効果』があるようです。

ま、長く清潔に使えるということなのですが

なんと言っても

この色具合が非常に気に入ったので、この糸を使ってみました。

見た目も重要です!


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 7

imari♪

おぉ!
Ecoたわしにするのはもったいないような気がします。
本当にお上手ですね。
一つ欲しいな。
by imari♪ (2007-10-10 22:54) 

ねこの手

>伊万里さん
褒めていただき、ありがとうございます~(*^_^*)

この糸の色がステキなので
作品もかわいく見えるのですよ。

四角だったらすぐ出来ますよ。
鎖編み15目×細編み14段。2枚編んで縁編みするだけです。
by ねこの手 (2007-10-11 13:16) 

ねこの手

>ゆうすけさん
>☆oten☆さん
niceありがとうございます♪
by ねこの手 (2007-10-11 23:05) 

ベコ原

んだなす!楽しく家事をするためには、見た目も重要だなす!!
鉤針編みは「細編み」くらいしか出来ないベコですが、
むしろ細編みで作れると↑の伊万里さんあてのレスで知り、
ヤル気が出てきました!!

んが・・・悲しいことに、ウチから半径10キロ以内に手芸屋が無い為、
銀イオン入りの毛糸がゲットできませぬ・・・。
100均の毛糸でも大丈夫かしら?どきどきどき
by ベコ原 (2007-10-12 18:13) 

RYUSYO

インテリアにもなりますね^^
かわいい♪
by RYUSYO (2007-10-13 13:07) 

ねこの手

>べこ原さん
毛糸は100均のアクリル毛糸でも大丈夫ですよ。
ちなみに毛糸は並太か極太の毛糸です。
頑張って作ってみてください。

>RYUSYOさん
毛糸の色が可愛いので、どこにおいても馴染みそうですよね。
by ねこの手 (2007-10-15 15:09) 

ねこの手

ぽこさんniceありがとうございます
by ねこの手 (2007-10-15 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手(BlogPet)手作り足袋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。